fc2ブログ
京阪東通商店街

守居神社の鎮花祭は今日が本番!

守居神社の鎮花祭が昨日と今日(7/24・25)と開催されています!

昨日はギャザtoドイホール前で、御神輿の準備をされていました。
暑い中、皆さまご苦労さまです!
お祭り準備01

お祭り準備02

お祭りが始まる前に、商店街に御輿行列が来ました!

獅子舞

太鼓

獅子舞や御神輿、はっぴ姿のカワイイちびっこちゃん達がいましたョ☆
ちびっこ

お祭りが始まった守居神社前の土居商店街は、
屋台が出ていてお祭りムードいっぱい!

玉子の入ったイカ焼きって、美味しいですよね〜♪
土居商店街

神社のお祭りって趣がありますよねぇ。
守居神社01

金魚すくい、ラッキーボール、りんご飴などなど、
いろんな屋台も出てますョ☆
守居神社02

守居神社03

御神輿の準備かな?
御輿

今夜が鎮花祭の本番!!
天神祭もいいけど、地元の守口の方はぜひ守居神社へどうぞ♪

場所はコチラ。

大きな地図で見る

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック