ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  京阪東通商店街
tag : 
ポポラーレ土居

先日、ゼウスさんのぶらり商店街ツアー(?)の続きです!

ポポラーレ土居という商店街さんも、
色々とご協力くださいました!

まずは一二三薬局さん。
店主さんがプロレスが大好きだそうで、
ゼウスさんを見るとすぐに
「パワードリンク飲む?」と
ご馳走してくださいました!

ゼウスさんがとっても喜んでおられて、
プロレスチケットをプレゼントすると、
店主はさらに盛り上がってらっしゃいました☆

次は、おもちゃのつくだやさん。
お店を閉まってらっしゃる途中で、
ゼウスさんを見かけて「わぁ〜!すごい筋肉!」と、
店主さんも奥さんもとってもテンション高かったです!笑

商店街でみたらしだんごが美味しいと評判の
和・洋菓子仙寿堂さん。

少し恥ずかしがり屋さんの店主さん。
みたらしだんごを購入して包んで頂いている時、
ゼウスさんが「メロンのケーキ、安すぎますよね!」
とおっしゃたら、なんとプレゼントして下さいました!

こちらのメロンケーキは、メロンを約6分の1を
皮ごと切って器にして、クリームなどをのせ、
さらにくりぬいたメロンがのっている
とっても贅沢なケーキでした☆

ポポラーレ土居の皆さん、ありがとうございました!

旭通商店街

最後は、旭通商店街にある「やぐら鮮魚店」さん。

お昼は鮮魚店さんで、
夜は一杯飲みながら美味しいお刺身などを食べられる
「KITCHEN♪サクラ」さんをご夫婦で営んでおられます。

店主の堤本さんは、土居地区商店街のイベントで、
いつも率先して活動されていて、
普段からお世話になっている方です。

奥様は格闘技が大好きとのことで、
ゼウスさんの登場を喜んでおられました!

やはり、ゼウスさんのたくましい腕は、
老若男女問わず触りたくなるようですね☆

そして、ゼウスさんを迎えて下さったのは、
鯛のお頭がついた大きな舟盛り!!

新鮮なお魚を使ったお刺身なので、
ゼウスさんが「久しぶりにこんな美味しいお刺身を食べた」
と絶賛されてました!

この日、ゼウスさんはお昼を食べてなかったそうで、
昼食の親子丼を丼ごと持ってスタジオに登場されましたが、
その親子丼をやぐらの奥様が温めて出して下さいました。

お心遣いに感謝いたします!
やぐらさん、ありがとうございました!


商店街の方々は心の温かい方が多いです。
もっともっと、商店街の魅力を皆様に
お届けできればと日々精進してまいります!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/83-8d61e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
