ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  京阪東通商店街
tag : 
〈京阪東通商店街のお店さんの旬の情報ご紹介!〉


4つの商店街を繋ぐ角にある
フレッシュフルーツの「大亀屋」さん。

大亀屋のお兄さんはいつもひょーきん♪
カメラを向けると、おちゃめなポーズをしてくださいます!
(外国人にめっちゃ受けたというポーズをして下さいましたが、
 うまく撮れてませんでした…^^;)
おにいさん

お店の奥にちっちゃく写っているのは、大亀屋のおかあさん。
いつもニコニコとしてはって、癒し系の方です(^^)
おかみさん

いまオススメのフルーツって何ですか?とお伺いしたら、
夏のフルーツの王様「スイカ」だそうです!

特に、【がぶりこ】という鳥取名産の黒皮スイカが
甘くってめっちゃオススメなんですって!
切り売りしているスイカを見ると、皮が薄い!
色といい、甘さが画面から香ってくるようですね♪♪
がぶりこ

がぶりこの横には、【太陽】という黄皮のスイカもあります!
希少性が高いので、贈答用としても喜ばれるそうです!
太陽すいか

少人数なら、小ぶりの【こだま】スイカもありますよ。
こだま

それよりもっと小さいのが【ひとりじめ】というスイカ。
読んで字の如く、1人で食べ切れるサイズ?です♪
ひとりじめ

いろんなスイカがありますが、
皆さんはどちらがお好みでしょうか??

補足ですが、「あまくさ晩柑」という八朔よりもジューシーな
柑橘系の果物もめっちゃ甘くて美味しいです♪
あまくさ

最後に、大亀屋さんの夏の名物フレッシュジュースが、
約2週間前から登場しています!!

本日は「メロンジュース」。
生のメロンの果汁がギューッと凝縮されてて、
飲んでみると正しく、お口の中はメロン祭り!!w
これで100円は安すぎです!
メロンジュース
京阪東通商店街にお越しの際には、
ぜひ飲んでみてくださいね〜☆


**************************
〔フレッシュフルーツ 大亀屋〕
営業時間:9時〜20時30分
定  休:日曜日
住  所:守口市金下町1−1−13(京阪東通商店街内)
電話番号:06−6992−7878
**************************


大亀屋地図

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/346-4639c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
