ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日の「篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室」
たっくさんの方々に来て頂きました!
ありがとうございました!!

生放送していたのをテレビで流しておりました(^^)
外から

Today's Recipeは3品。
☆ゴマ豆腐
☆玄米ご飯
☆みそ豆
料理中

玄米を炊く前のお水に漬けた状態を
来て下さった方々に見ていただいています。
玄米見せ

ゴマ豆腐は粉寒天と練りゴマを使って簡単にできました。
玄米ご飯は一晩お水に漬けておいて、
柔らかめに炊いてお塩を効かせて
リゾットより少し固めの仕上がり。
みそ豆は炒り豆を使って、味噌と砂糖で煎りながら
絡めれば香ばしく出来上がります!

こちらが本日の完成品!
試食品

玄米を初めて食べた方は、
「意外と美味しいんですね!」と喜んで下さいました!
試食

次回は、8月5日(火)14時〜です!
ひじきのペペロンチーノが再登場しますョ♪

YouTube版でも今日の放送をご覧いただけます(^^)



そういえば昨日、土居地区商店街にお笑い芸人のダイアンさんが来てました!
何やら、京阪東通商店街を指さして、何か言っています。
商店街真ん中

なんと、大忠さんに取材に来られたようです!
篠原ママが取材されていましたョ♪

まだ放送されるか分からないそうですが、「本日はダイアンなり」という番組のようです!
毎週土曜日の11:35 - 11:45 (JST) に朝日放送(ABCテレビ)で放送されている情報番組だそうです。
大忠さん取材02

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/342-90b86f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.