ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
昨日の「白ちゃんの消しゴム判子教室」は
受講者さんに大好評でした!!

教室の流れは
このような感じで進みました。


****************************

判子の大きさや文字など図案を考える
説明


シートに図案を描いて、消しゴムに写す

簡単な文字で彫る練習をして、曲線などの感覚を掴む

試し彫り(大西さん)

試し彫り(柾木さん)


いよいよ本番の判子を彫る

判子を押してみて、先生から文字の微調整やデザインの指導
彫り確認

彫り教える


再度判子を押して、完成具合を見る。
緊張の一瞬!
緊張の一瞬


完成!!
完成


****************************

消しゴムで出来ているので、
修正しやすいのがメリットなんですって。

彫るのは時間がかかるし、
ちょっと難しそうということで
受講者さんが作るの途中で挫折しかけた
とおっしゃられましたが、
「出来てみると作って良かった!!」
と喜んでいらっしゃいました。

白ちゃん先生からも、
“とても味のある判子で、初めてとは思えない!”
と大賞賛されたので嬉しそうにしてらっしゃいました(^^)

教室が終わりかけたところで、
外から若い女性方がこちらを覗いていて、
とても興味を持たれていました。
次に来ていただけたらいいなぁ!

次回は5月に開催予定です。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/256-afb74753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.