ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシー

『篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室』が
先ほど終了しました!

アッと言う間の3品で約15分間の
クッキングでした。

“炒り豆ごはん”は節分の残り豆を使って、
塩をひとつまみ入れて炊くだけ!
あとはカブの葉のお漬け物を入れて出来上がり!
彩りもキレイですね♪

香ばしくて酸味が少し効いた“煮干し揚げのそのまんま酢漬”と
オイルと醤油と鰹節で和えた “白菜の和風サラダ”は
炒り豆ごはんとの相性が美味し過ぎます!

試食させていただきましたが、
お昼ご飯の後にも関わらず、
美味しくてペロッと食べてしまいました♪

簡単で栄養満点の3品を
今夜の夜ご飯にいかがですか?

来月は3月4日(火)PM2時〜です!
今度は手作りのごま豆腐が登場する予定ですョ☆

レシピの放送はコチラからご覧頂けます!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido?lang=ko_KR

PS
またまた本日も西山さんに試食していただきました〜(^^)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/221-c8fec3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.