ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
名称未設定-3

今日は13〜15時まで、“Happy project 学びの秋の講座”の
3講座がありました!

まずは「親と子の関わり方講座」からでしたが、
講師の北澤先生が家族がどのような話し方をしたら良いか、
とても論理的でわかりやすく説明してくださいました。

途中からは、親にこんな風に言われたら、
子供の立場になったらどう思うかという
ワークを受講者の方でしていました。

子供の気持ちになって、親も言い方を変えるなど、
とても為になるお話が満載でした!


2講座目は「天職を知る講座」でしたが、
とっても多くの方が興味をもって来られました。

講師の佐藤先生は、とっても頭が良くて、
話し方も優しく話してくださいました。

人の持つ性質を脳科学で分析して、
自分に向いていることが分かるという
とっても面白い講座でした。

白板に書いてあるような「IL EL PL IR ER PR」で
+−というタイプに分けられるようです。

気になる方は、ぜひコチラをご覧下さいね☆
無料鑑定ができるそうですョ。

ポテンシャル・ファイリング

http://potential-sato.jimdo.com/


3講座目は、「楽しいワクワク♪英会話講座♪」で、
講師の方はこの3講座を企画してくださった、
広川さんです。
(↑先生という表現を好んでおられないようです)

土居の商店街イベントでよくご活躍されている方で、
とても輝かしい経歴の持ち主で、
現在は空港の国際線で通訳をされてらっしゃいます。

始めは白板を使って話してましたが、
もっとフレンドリーにとのことで、
広川さんも受講者の方とお話するように座られました。

ポポラーレ土居商店街にある、とうきびジュース屋さんの
健康ジュースとお菓子を食べながら、
アットホームに全て英語で話しておられました。

広川さん曰く、「文法を大切する英語じゃなく、
文法はめちゃくちゃでもいいから、とにかく英語を話す
ことをクセづけるのが大切」とおっしゃってました。

とっても受講者の方が楽しまれておられて、
週一ペースで学びたい!とのお声が上がってました!
さすがです!


今日はとっても有意義な一日でした!
来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/152-44bade0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.