FC2ブログ

ドイノミクスStudio

ガンバ大阪を応援する商店街!大阪守口市、土居地区商店街、土居周辺の情報を発信中!絵手紙教室など開催中! 守口市の地域活性化を目指します!!

Category :  更新用
tag : 
筆跡診断

14時〜の筆跡診断体験講座はとっても面白い講座でした。

講師の柾木さんは教師の経験のある方なので、
とても論理的でわかりやすく説明されていました。

筆跡診断は、何千人もの筆跡の統計データから生まれていて、
筆跡に表れた特徴は、書いた人の行動傾向の特徴、
そして深層心理とリンクするようです。

せっかちの人は、一字一字の字間を密着させて書く傾向があり、
反対にのんびりしている人は字間を広めに開けて書くそうです。

筆跡診断の体験教室では、まずはハガキの宛名を書いて
その方を診断するということから始まりました。

いわゆる、警察で役立つ「筆跡鑑定」というのは、
「筆跡診断」の勉強を経てから
次のステップにあるものなんだそうです。

来月も、もう一度体験講座がありますョ。
日にちは12月11日(水)の14時から予定しています。

体験講座が終わったら、
次は本格的に筆跡診断の講座に入ります。

仕事や生活に何かのヒントになるかもしれません☆
ぜひ、来月の体験講座のご参加をお待ちしております!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doistation.blog.fc2.com/tb.php/145-9dd0e407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
ガンバ大阪を応援する商店街!全国に2台しかないモデルの『からくり時計』がある話題の商店街!大阪守口市、土居地区商店街、土居周辺の情報を発信中! 守口市の商店街地域活性化を目指します!!

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.