ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日の筆跡診断士講座の様子です!

ただいま真っ最中!
筆跡

来月は10月21日火曜日に予定していますので、
また報告しますね!!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
守口グローバルコレクションのラスト写真は、
中西さんにお声がけいただいたベトナムの方にも
たくさん参加してくださいましたョ♪
ベトナムーけん玉02

小学生のけん玉先生も頑張って教えてくれていました!
ベトナムーけん玉

インターネット放送にも出て頂きました!!
ベトナム撮影

みなさん、それぞれに浴衣が似合ってますよね☆
ベトナム・守居神社02

笑顔がキュート!
ベトナム女性01

パープルの色がお肌に似合ってらっします!
ベトナム女性02

とてもナチュラルな雰囲気でステキですね♪
ベトナム女性03

白とパープルが大人のムードを醸し出しています♪
ベトナム女性04

ブルーが色白の肌に似合ってらっしゃいますね!
ベトナム女性05

浴衣はシブイ系ですが、笑顔は可愛いですね!
ベトナム男性01

白い浴衣がかっこよくキマッてますね!
ベトナム男性02

今回、守口グローバルコレクションに
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、
あらためて本当にありがとうございました!!

再度、守口グローバルコレクションの動画をご案内します☆
ご覧下さいね!!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
中国の親子の方も2組参加していただきましたョ☆

まずはおにぎり体験から。。。
中国男の子・おにぎり

日本の食べ物を、お子さん方はすごく気に入ってました(^^)
特にお寿司はいっぱい食べていました!!
中国親子・かき氷

中国・おにぎり体験05

日本のおもちゃを目の前に、どれにしよ〜かなって悩んでるんでしょうか?w
中国子供

トランプもしていました。
中国子供02

インターネット放送にもご出演いただきました☆
中国・ネット放送

お参り前に、ちゃんと口まで清めてらっしゃいますね!
中国親子・守居神社02

やっぱりお子さんはおもちゃ屋さんが好きですよね(^^)
中国親子・お買い物

お母さんは優しそうで、お子さんはしっかりしている雰囲気ですよね!
中国女性&男の子

お子さんはきっとお母さん似ですよね!
中国女性&女の子

Category :  京阪東通商店街
tag : 
泉原先生には、フィリピンの方々にもお声かけいただき、
参加者さんにとっても楽しんでいただきました!!
フィリピン・おにぎり体験01

初めてのかき氷作り体験。
フィリピン・かき氷体験01

みなさん結構じょうずです!!
フィリピン・かき氷体験05

コンデンスミルク味のかき氷、大人気です☆
フィリピン・かき氷04

タイのタララットさんも加わって、守居神社で撮影!
フィリピン・タイ守居神社

3人のポーズのバランスがいいですよね♪
フィリピン・商店街02

とっても仲よさそう!!
フィリピン・商店街

やんちゃな感じのポージングがステキ♪
フィリピン女性01

女性らしいポーズですね☆
フィリピン女性02

ちょっと恥ずかしそうに写る雰囲気がいいですよね!
フィリピン男性

Category :  京阪東通商店街
tag : 
9月20日の守口グローバルコレクションの写真を
またまたアップさせていただきます!!

守口の高齢者交流会館で日本語学校をしている中西さんと泉原先生に、
今回もたくさんの外国人の方にお声がけいただきました!
ありがとうございます!!
イラン・中国・おにぎり体験01

かきごおり

以前にどいどいティータイムにご出演いただいた韓国のホンさんもいらしていただいてました!
ホンさん・マルズイエさん

イランの方、中国の方にもいらしていただきましたョ☆
イラン・韓国・中国・USA・お寿司体験03

色んな国の方同士でも交流されていました。
中国・USA・おにぎり体験

日本文化体験の後は、商店街を歩いていただきました!
ホンさん・マルズイエさん商店街歩き

守居神社で記念撮影!
マルズイエさん・ラレイカさん守居神社

おもちゃ屋さんで、何か買っていらっしゃいました☆
花火かな?
泉原さん&イラン&中国お買い物

ホンさん、スッキリした良い表情です!
韓国・ホンさん

イランの方なので、頭をスカーフで被ってらっしゃいますが、浴衣の色と合っていますよね!
イラン女性

中国美人と呼ぶにふさわしい方で、浴衣姿が魅力的!
ラレイカさん


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日のタブレット体験会は、商店街の店主さんもいらっしゃって賑やかでした!!

まずはタブレットを触れることから始まりました。
タブレット01

地図を見たり、カメラで自分撮りしたり、ビデオを撮ってみたり、
ゲームをしたり、カラオケアプリでカラオケを流したり、
タブレットで様々な使い方ができるので、
参加者の皆さまも楽しんでおられました。
タブレット02

タブレット03

「アプリ」という言葉が皆さんの中で少しでも定着すれば、
タブレットを使うことが楽しくなるでしょうね!!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
今週の魚菜屋まっちゃんのお買い得情報です!

1周年記念セール第5弾!
9/29〜10/4までのチラシですョ♪
9-29まっちゃん

【魚菜屋まっちゃん】
守口市金下町1-1-11 京阪東通商店街内
10時〜19時営業(日曜定休)
tel.06-6994-7123

地図はコチラ。

大きな地図で見る


Category :  京阪東通商店街
tag : 
コミュニティサロンに、宅配水シェアNo.1メーカーの“アクアクララ”さんが今日一日いらっしゃっています!

アクアクララを機械ごと一週間無料お試しできるそうで、温水・冷水どちらも出るので便利ですよ〜☆
アクアクララ


省エネ機能モードなどのある機種の機械代や必要な量のお水だけを注文できるシステムなので、1ヶ月これくらいの量の水を頼まなきゃいけないというのはないそうです。

ご興味のある方は、コミュニティサロンで体験してくださいね!!
アクアクララ01


コミュニティサロンの地図

大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日はタブレット体験会が14〜15時半にあります!
先着10名様までなので、お早めにご連絡よろしくお願いします。
260900_タブレット体験会

そして、明日は筆跡診断士講座がありますョ☆

まだ入門講座も募集しておりますので、
ドイノミクスStudioまでご連絡お待ちしております。
筆跡

〈お問合せ・ご連絡先〉
ドイノミクスStudio
守口市金下町1−1−9
06−6780−4955

地図はコチラ。

大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日もジャック先生の「英会話教室」大盛況です!!

今回は数字を使った教室をしていただいています☆
英会話01

いま入門コースの最中ですが、
もうすぐ実践コースが始まります♪
英会話02

来月は10月25日(土)に開催しますョ☆

Category :  京阪東通商店街
tag : 
京阪東通商店街のギャザtoドイホール前で、
ガラガラ抽選会が始まりましたョ☆
ガラガラ抽選会

次々とお客さんがいらっしゃっているので、
金券があるうちにお早めに来てくださいね〜!!
ガラガラ

メガ佐藤くんも遊びに来たよ☆
めが


地図はコチラ。

大きな地図で見る

Category :  京阪東通商店街
tag : 
守口グローバルコレクションでは関西外大からもたくさんのご参加をいただきました!

USA・UK・香港・タイ・オーストラリアと様々な国の方が、
来て下さいましたよ〜☆

浴衣に着替えていただく前に、けん玉体験!
けん玉01

かき氷体験!!
USA・かき氷体験01

中国・かき氷体験03

中国・かき氷03

USA&タイ・かき氷体験

USA・かき氷体験

USA・かき氷体験02

USA・イラン・かき氷体験02

外国人の方は生魚をあまり食べないイメージがありますが、海外でも寿司が流行っているので食べておられる方もたくさんいらっしゃいました!
中でもサーモンは大人気でした!!
USA・お寿司体験01

全員の方が撮れていないのが残念ですが、スタッフが呼び止めた方の写真は撮らせていただいています!!
USA女性02

笑顔がいいですね!!
USA・女性01

ネット放送もさせていただきました!!
USA・ネット放送

関西外大HP



Category :  更新用
tag : 
9/20のグローバルコレクションは、キュートなベトナムの女子たちも参加してくださいました!

とっても楽しそうにかき氷をしてくださっています!!


ベトナムのスイーツ“チェー”の日本版がかき氷なので、馴染みある味かもしれません!
Kakigori03.jpg

浴衣の後ろ姿もステキ♪
Jazz Live

ころころ座さんの紙芝居も一生懸命観てくださっていました☆
Kamishibai.jpg

まだ日本へ来て、2〜3ヶ月なんだそうですが、とっても楽しんでくださってました♪
futari.jpg

Category :  京阪東通商店街
tag : 
おはようございます!

9月27日(土)の明日は11時〜京阪東通商店街にあるギャザtoドイホール前で、ガラガラ抽選会をやりますよ〜!!
ガラガラ

当日、まいどの日参加店の1,000円分のレシート又は領収証があれば、1回ガラガラ抽選ができます☆
300円の割引券が当たるかも!!

当たりが無くなり次第終了ですので、お早めにお越しくださいね!!

京阪東通商店街HP

地図はコチラ。

大きな地図で見る

Category :  京阪東通商店街
tag : 
コミュニティサロンでは、昨日から27日(土)まで
陶器の浪速さんの「陶器市」を開催しています〜☆
陶器市タイトル

コミュニティ

陶器は全てMade in Japan!!
店頭

10時〜19時までやってらっしゃいますョ♪
店頭03

コミュニティサロン
守口市金下町1丁目3−6

大きな地図で見る



Category :  京阪東通商店街
tag : 
遅くなりましたが、今週の魚菜屋まっちゃんのお買い得のチラシです!

1周年記念セール第4弾!
9/22〜27まで有効ですョ♪

9-22まっちゃん

【魚菜屋まっちゃん】
守口市金下町1-1-11 京阪東通商店街内
10時〜19時営業(日曜定休)
tel.06-6994-7123



PS
まっちゃんの娘さんがCDデビューされたんですって!
コスプレ系のアイドルさんで「みらい」さんという名前で活動されているようで、そのCD画像です☆
ご興味のある方はご覧くださいね!

デビューCDジャケット
みらい表

みらい裏

みらいHP


Category :  京阪東通商店街
tag : 
大阪国際大学さんには、ツアーガイドのスタッフとしての参加にもご協力いただきました!!

日本人のスタッフさんとモンゴルのスタッフさんに来ていただきました♪

英語が堪能な方、コミュニケーションが上手な方、案内が上手な方、スタッフの皆さんの魅力がそれぞれにあって、いっぱい助けていただきました。
(緑のジャンパーがスタッフですが、浴衣にも着替えていただいた方もいます)

紙芝居を案内してくださったスタッフさん。


中国の男の子にけん玉を教えていただいたスタッフさん。
tour-guide-Kendama01.jpg

USAの参加者さんとコマ回しをして遊んでくださってるスタッフさん。
tour-guide-koma.jpg

浴衣を着て交流いただいたスタッフさん。
tour-guide-kakigori02.jpg

お寿司を見てくださっていたスタッフさん。
tour-guide-sushi.jpg

全員の大阪国際大学のガイドスタッフさんと写真が撮れなくて残念でしたが、うちのスタッフとネット放送の司会者のおふたりと一緒にパチリ!
tour-guide01.jpg

もう1枚パチリ!
tour-guide04.jpg

最後は、守口の井上市議会議員さん、ネット放送のカメラマンを含めてパチリ!
tour-guide06.jpg

夏休みにも関わらず、ご協力していただいて、
本当にありがとうございました!!

お声がけしてくださった先生方にも感謝いたします☆

大阪国際大学HP

Category :  京阪東通商店街
tag : 
大阪国際大学の中国人留学生の皆さんにも参加していただきましたョ!!

おにぎりの作り方をスタッフがレクチャーしています☆
中国・おにぎり体験02

みんな、お茶目ですよね!!
中国・おにぎり体験04

初めてのけん玉を楽しんでますね♪
中国・けん玉01

うまく入ったかな?w
中国・けん玉02

お寿司の試食。
どれにしようか、迷いますよね!
中国・お寿司01

とっても美味しそうに食べていらっしゃいます♪
中国・お寿司03

かき氷にもチャレンジしていただきました!
China-kakigori04.jpg

どじょうすくい、海外の方はどう感じられたのでしょうか。
China-Dojosukui02.jpg

おふたりとも浴衣姿がカワイイ♪♪
中国女性ふたり

ポーズがキマッてますね!
中国男性01

顔の表情がいいですね〜☆
中国男性02

めっちゃイイ表情です!!
中国男性03

扇子と浴衣がマッチしてますね!
中国男性04

日本文化を体験していただいた後は、自由に商店街を歩いていただきました!!
中国・韓国・イラン商店街歩き

大阪国際大学の中国人留学生の皆さま、ありがとうございました!!


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今週の土曜日ジャック先生の「使える・伝わる英語教室」と「白ちゃんのLINEカメラ使い方教室}がありますョ☆
英会話

LINEカメラ教室は受講料がぐーーーーんとお安くなりました!
この機会にぜひ☆
LINE.jpg

そして、来週月曜日の9月29日(月)は、タブレット体験会を行いますよぉ!
参加無料で、先着10名様が定員ですので、iPadなどの購入を悩んでおられる方、タブレットを使ってみたいという方は、ぜひお申し込みくださいね!!
260900_タブレット体験会

引き続き9月30日(火)には「私を知るための筆跡診断士講座」があります♪
ご興味のある方は、13時〜の入門からお越し下さいね☆
筆跡

開催場所はドイノミクスStudioです。
守口市金下町1−1−9(京阪東通商店街)

大きな地図で見る

ご予約もドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしています♪
電話06−6980−4955(朝10〜夜7時)

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日は「アロマで若返りマッサージ教室(東洋医学編)」でした!

お若い方から常連の受講者さんがいらっしゃって、
たくさんの方にお越しいただきました♪
全体02

先生が顔のほうれい線に効くツボを教えてくださってます(^^)
先生02

今回は目の回りを重点的にフェイシャルマッサージを
教えていただきましたが、試された受講者さんから
目のツボを押しながら「ここ、痛〜い!」と
賑やかなお声が聞こえてきて、かなり効いてらっしゃるようでした☆
生徒さん

来月はフラワーカードというものを使った
新しいことを教えてくださる予定です(^^)

次回は10月22日(水)14時〜ですョ☆

Category :  京阪東通商店街
tag : 
本日の京阪東通商店街の外国人商店街ツアー
「守口グローバルコレクション&守口宿ジャズストリート」

が無事故で無事に終えることができました!

協力してくださった皆さま、ありがとうございました!!

大阪国際大学・花園大学・関西外国語大学の生徒さん、
そして社会人の外国人の方が参加されて、およそ50名の
方に参加していただきました!!

ほんの一部ですが、今日の様子をお伝えします☆

大忠の篠原ママのおにぎり体験、ドイノミクスのかき氷体験、
まっちゃんのお寿司試食、コマ・けん玉などの日本のおもちゃ体験、
ころころ座さんの紙芝居&どじょうすくい、
守口宿のジャズライブ、などなど、
たくさん体験いただいて、外国人の皆さまがとても満足して
帰っていらっしゃったと聞いて、嬉しかったです♪
おもちゃ

どじょうすくい

かきごおり

おにぎり

おすし

ジャズ

また、事前準備から色々お手伝いいただいた皆さま、
商店街理事の皆さま、夏休みにも関わらずお声がけしてくださった
大阪国際大学の先生、参加してくださった生徒さま、
そして着付の皆さま、司会のおふたり、うちの強力なスタッフ、
みんなみんなありがとうございました!!

皆さんがいて、このイベントは成功いたしました!
本当にありがとうございました☆

来週に詳しい詳細の写真をアップいたします☆
今日はひとまず、ご報告まで(^^)


Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨夜は仕事を終えた後に、商店街の理事の方々とうちのスタッフで、明日の外国人ツアーイベント「守口グローバルコレクション」の飾り付けをしました!!

提灯と横断幕をアイデアを絞りながら飾りました!
提灯01

日本の四季を表現する横断幕なので、春夏秋冬を1枚ずつ飾っています☆
横断幕01

横断幕02

横断幕のみ01

横断幕のみ02

理事&スタッフの皆さま、お疲れ様でした♪

さて、明日はイベント本番当日!!
盛り上がってまいりましょう!

外国人が浴衣を着て日本文化を体験し、商店街を歩く!!
「守口グローバルコレクション」&「守口宿ジャスズストリート」
9月20日(土)11〜16時
京阪東通商店街にて
(守口宿ジャズストリートライブは、ドイノミクスStudioにて開催)
最寄り駅:京阪土居駅・地下鉄太子橋今市駅より歩いて約5分

地図はコチラ


大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日の絵手紙教室も大賑わいでした!

みんな

絵手紙02

描く01

絵手紙01

彼岸花やトンボなど、秋らしい雰囲気が
みなさんの絵手紙から伝わってきますよね。
作品

最後はみんなで宮西先生の評価を聞くコーナーで締めです☆
宮西さん

次回の絵手紙教室は10月15日(水)開催です。


Category :  京阪東通商店街
tag : 
今週の京阪東通商店街情報!

魚菜屋まっちゃんのお買い得のチラシです!

1周年記念セール第3弾は、
本日からスタートしますよん♪

9:17まっちゃん


**************************
【魚菜屋まっちゃん】
住  所:守口市金下町1-1-11
営業時間:10時〜19時営業
定  休:日曜日
電話番号:06−6994−7123
**************************


大きな地図で見る

Category :  京阪東通商店街
tag : 
ガンバ大阪・今野選手のサイン会の整理券配布は13時〜でしたが、
朝9時〜並んでいるお客様がいらっしゃって、
12時半から急遽配ることに決まりました。
あっという間に100名様の整理券がなくなりました!
さすが、大人気の選手です!

守口市サッカー連盟さまにご協力いただき、
サッカー少年・少女が今野選手が会場入りするまでの
花道を作ってくださいました!
花道

今野選手が登場!!
歓声がすごかったです!ガンバボーイも登場しましたョ♪
今野

会場は大入り満員で外も人で溢れている中で、
トークショーが始まりました!

トークショーはガンバ大阪の選手としての意気込みがあったり、
笑いがあったり、客席からの質問コーナーがあったりで、
みなさんに楽しんでいただきました!
トークショー01

「今野選手を見れただけで満足!」って話しているファンの方もおられました!

客席からの要望で、ものまねされたり、賑やかでしたよw
トークショー02

サイン会もみなさんに喜んでいただきました。
サイン会01

ガンバグッズが当たるボーリングピンゲームでも、
守口フットボールクラブの少年少女チームに手伝っていただきました。
少年少女サッカー

まずは今野選手がゲームに参加!
サッカーゲーム02

サッカーボールを蹴って、今野選手が倒したボーリングピンより多ければ、ガンバグッズをゲットできます!
次々と参加してくださる方が出てきました。
サッカーゲーム

また、ボーリングピンゲーム終了後は、急遽ジャンケン大会があり、ガンバのシールなどをプレゼントしました!

最後はガンバボーイと手を繋いで、今野選手が退場されました☆
ガンバボーイ&今野選手

協力してくださったガンバ大阪さん、守口市サッカー連盟さん、守口フットボールクラブのチームのみなさん、ありがとうございました!

ガンバ大阪さんHP

守口市サッカー連盟さんHP

守口フットボールクラブさんHP

みんなの寄付金で新スタジアムをつくろう!


京阪東通商店街HP


今野選手のトークショーの様子はコチラ。



Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨日(9/14)のガンバ大阪トークショー&コンサートイベント
無事に終了しました!!

13時〜ドイノミクスStudioでコンサートがありました。
イベントは、まりなさんの司会からスタート!!
まりな

ボールアーティストのLifeUnder(eN)[ライフアンダーエン]さんからステージが始まり、
サッカー好きの方が多いので、大盛り上がりでした☆
サッカー01

すごーい!という歓声も上がっていました!
サッカー02

子供と手を繋いで、パフォーマンスする姿が微笑ましかったです♪
サッカー03

2組目は、歌とダンスのNexus[ネクサス]さん!
なんと、ダンサーが全員高校生!!
ネクサス01

ボーカルの松田さんの甘い歌声が印象的でした!
上手い歌が聞こえてきたので、観に来たというおばちゃまもいましたョ♪
ネクサス02

3組目は、ギター&ボーカルの永井裕紀さん。
ボイトレの先生をされているので、歌がしっかりしていて、ステキな歌声でした☆
永井

ラストは、ギター&ボーカルの梶有紀子さん
大阪、東京、名古屋と活躍しているアーティストさんです!
ファンも来られてて、注目度も高かったです♪
梶さん

出演者のみなさま、お疲れ様でした!
ありがとうございます!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
ガンバ大阪ポスター(今野選手)

今週日曜日の「ガンバ大阪トークショー」が、
ガンバ大阪さんのHPに掲載されていますよ〜!
ガンバ大阪HP

当日はガンバボーイも来ますョ!!

ガンバ好きの方、集まってくださいね〜!!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
朝からギャザ前は大賑わい!
今日は京阪東通商店街の月1度の無料ジュースの配布日
ギャザ前

ジュースを作ってくださっている事務員さんの
笑顔がステキです(^^)
事務員さん

机の上にある「日頃のご愛顧に感謝して♡」
“ちょっとひと口のふれあい”というコピーが
ステキなキャッチコピーやなぁと思いました!
コピー

バナナがきいていてお母さんが作ってくれるような
「ミックスジュース」の味がして美味しいですョ♪
ジュース

数に限りがありますので、
お早めにいらっしゃってくださいね!!

ギャザtoドイホール
守口市金下町1-3-7

地図はコチラ。

大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日は棒術整体教室でした!
9:10棒術
リピーターのお客様がマイ棒を持参して、
色々と相談しながら、新しい方法を教えて下さいましたョ。

来月は10月8日(水)13時半〜15時半です☆

Category :  京阪東通商店街
tag : 
魚菜屋まっちゃんのオープン一周記念第2弾の特別チラシで、
またまた大きなチラシでお買い得商品満載です!

ぜひいらっしゃいまし〜☆
9:9まっちゃん

**************************
【魚菜屋まっちゃん】
住  所:守口市金下町1-1-11
営業時間:10時〜19時営業
定  休:日曜日
電話番号:06−6994−7123
**************************


大きな地図で見る



プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
