ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
7月のドイノミクス大学校のスケジュールです!
260628__043ドイノミクス大学校案内(S3M3)

本日発行のゴーガイチケット守口・門真版に
掲載されています〜☆

【ゴーガイチケット守口・門真版web版】
WEB版、スマホでもクーポン使えますよ!
http://go-guyticket.com/
↓守口・門真だけのディープな情報を「号外NET」で毎日配信中!
http://moriguchikadoma.goguynet.jp/


新しい教室の「LINEカメラ使い方教室」と
「ボディージュエリー教室」が2つ増えましたョ!

ご予約はドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしています♪
電話06−6980−4955(朝10〜夜7時)

スタジオの場所はコチラ。

大きな地図で見る


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日の「ローフード座学(デトックス編)」は、
大勢の方にいらしていただきました!
みんな

当日参加の方もおられて、大賑わい!
ローフードへの関心の高さを物語っていますね♪
はじまり

試食のローフードスイーツのブラウニーも大好評で、
レシピを皆さん一生懸命に書いておられました。
試食

砂糖が入ってなくて、デーツの甘みとナッツの香ばしさ、カカオのコクが美味しいです♪
ブラウニー

スイーツを試食した後も、ローフードに関する質問がたくさんあって、受講者さんの熱心さが伝わってきました☆
最後の質問

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
6/27・28のドイノミクス大学校のスケジュールです。

今月はあと3教室開催します☆
ローフード

うたごえ

英会話

ドイノミクスStudioは6月30日で引越しますが、
この3教室は新しいスタジオで開催します。

旧スタジオの斜め前にある食料品の大忠さんの右隣に引越します。
よろしくお願いいたします。

場所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)
守口市金下町1-1-9(京阪東通商店街内)


大きな地図で見る

受講ご希望の方は、ドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしております〜!
TEL06−6780−4955

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
スタート

昨夜の「スイープラインTV」は、急にネットが繋がらなかったり、
機材が調子悪かったり、いろいろとハプニングに見舞われましたが、
無事に放送することができました!

前回のどいどいティータイムといい、引越し前に何かと問題が出て、
何かがスタジオに住み始めたのでは…?と噂があったり、なかったり(^^;)

もしかしたらラジオみたいに声しか流れないかも…という中、
そんなこんなで30分近く遅れてスタートしましたが、
映像も無事に映りました。

話し中

今回はおもしろ絵心対決コーナーや、
スイープさんの生ライブ映像もあります!

絵心対決コーナーの真っ最中!
絵描き

生ライブでは2曲歌ってくれましたョ♪
歌う


一部、音声がエコーのように響いたり、
私がビデオカメラマンとして初参加したので、
ドラムのうえちゃんの告知のところで電源を切ってしまったり、
(ちなみに告知の日はちゃんと放送されていますw)
放送中もハプニングに見舞われましたが、
良かったら昨夜の放送を観て下さいね〜☆

最後は、スタッフ&一部のお客様と記念撮影☆
集合

スタッフのみんな、スイープさん、お客さま、
お疲れ様でした!ありがとうございます!

【第2回スイープラインTV】



Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
今夜はスイープラインTVの収録日

いまのドイノミクスStudioは今月末で引越するので、
このスタジオで放送するのは今日で最後。
7月からは新しいスタジオで放送します!

19時〜スタートしますので、
ぜひご覧になってくださいね〜☆

【スイープラインTV】

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ひと足早く、新しいスタジオで、
只今「足育バランス教室」
していただいています〜!

新スタジオ前

まだ半分ほどしか引越しできていませんが、
今月いっぱいで今のスタジオを引き払って、
大忠さんの横に移転しますョ☆


足育バランス

やなぎだ先生には、
細長いスタジオも広いと気に入っていただき、
受講者さんには「部屋の匂いが新しい感じですね」
と言っていただきましたw

次回は7月28日(月)13〜15時に
開催しますので、興味のある方は
ぜひお越しくださいね♪

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日のプリザーブドフラワー教室は、
“小鳥のトピアリー”のアレンジでした!
まずは土台になる緑のオアシスをキレイにカットして、
葉や花を自分の好きな位置につけていきます。
けずる

仕上げ01

先生もしっかり教えて下さってます!
新谷さん02

少しずつ木になってきている感じがして、
見ていて面白かったです!
作る

仕上げにリボンと小鳥ちゃんを飾ったら、完成!
完成01

それぞれ、微妙に雰囲気が違います☆
完成02

小鳥ちゃんを木の上に置いてらっしゃる方もいて、
遊びゴコロが出ていていいですよね♪
完成上

来月のプリザーブドフラワー教室は、
8月29日(金)に開催予定です!


Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
どいどいティータイムが終わって、
19時半〜落語教室が始まりました!

今日は、司会をしてくださったスリランカのニルミニさんと
いつも授業を受けてくださる受講者さんとで笑いいっぱいの
賑やかな落語教室ですョ☆
落語

ニルミニさんがスリランカの「サマハンティー」
というハーブティーを持って来てくださったので、
みんなでいただきながら落語を勉強してはります♪
サマハンティー01

生姜と胡椒の辛みの効いてて、
14種類のハーブとスパイスの組み合わせた
アーユルヴェーダーに基づいた
ハーブティーなんですって。
サマハンティー02

疲れた身体に染み渡ります〜!
サマハンティー03

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
本日の「どいどいティータイム」は18時〜スタートします!

司会者は、澄川白舟さんとスリランカの池本ニルミニさんです。

ゲストは、ベトナム・タイ・韓国の方々が5人出演されますので、
より国際的な放送になりそうですョ☆

白ちゃん&ニルミニ どいどいティータイム

観てね〜!!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
昨日の絵手紙教室も皆さん楽しんでいらっしゃいました!
生徒さん

まずは、ひらがなを普段と違う方法で描く練習!
ひらがな書く

皆さんが描いたものをシェアします!
ひらがな説明

その後、宮西先生が生徒の皆さんに白いうちわをプレゼント!
緊張しながら、そのうちわに絵を描いてらっしゃいました。
男性

ビワの色を自分になりに表現していてキレイですね♪
うちわ書く

季節にぴったりのビワをモティーフにしたうちわ絵手紙、
美味しそうに仕上がっています♪
定形外ですが郵便でも送れちゃうそうですよ。
うちわ

最後に皆さんで作品を紹介しながら、
宮西先生が説明するコーナーは、
いつも笑いでいっぱいです☆
最後


次回は7月16日(水)14時から開催しますよ♪

そして、今週末の21日(土)から守口市駅のテルプラザ1Fで、
宮西先生の作品やドイノミクス大学校の生徒さんの作品が
展示される「絵手紙展」が開催されますよ☆

観覧無料ですので、ぜひ足をお運びくださいね〜♪
6:21〜28絵手紙展

Category :  京阪東通商店街
tag : 
京阪東通商店街にあるオシャレなセレクトショップ
「アベニールみや」さんがリニューアルされるので、
店内の商品を売り尽くしされるそうです!



お洋服・アクセサリー・雑貨・プリザーブドフラワー・花器など、
店内にある商品が対象になるんですって♪♪

6月24日(火)から30〜70%OFFですよ〜☆

早い者勝ちなので、このチャンスをお見逃しなく!!

【アベニールみや】
営業時間:10:00~19:00(Shop)
     11:00~21:00(School)
定 休 日:日曜・祝日
住  所:守口市金下町1-1-8
電話番号:06-6992-1909
お店HP

場所はコチラ。

大きな地図で見る


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日は「筆跡診断士講座」でした!
筆跡診断士

通ってくださる受講者さまが何人かいらっしゃって、
欠席されている方もいますが、定番化してきています。

今日で半年間の一区切りの筆跡講座が終わり、
さらに半年間、勉強される方を募りました。

資格を目指すのか、自分に取り入れる範囲で学ぶのか、
人それぞれですが、受講者さんの人生が
豊かになればいいなと思っています。

次回は7月22日(火)に開催します。
詳しくはまた、お知らせいたしますね☆

Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨日、守口市駅前で開催された「2014 FIFAワールドカップパブリックビューイング」を取材しに行ったご報告です!
ぜひご覧くださいね〜☆

会場はすっごい盛り上がりでした!
6/15 守口パブリックビューイング


開催されたカナディアンスクエアの場所は、だいたいこの辺。

大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
毎月、絵手紙教室をしてくださっている宮西先生が今週から守口市駅のテルプラザで絵手紙展を開催されますョ。
なんと、観覧無料!!

6:21〜28絵手紙展

22日(日)と28日(土)は絵手紙体験もできるんですって。
材料費込で800縁はお得ですね〜☆
ぜひ足をお運びください(^^)

テルプラザHP

テルプラザの地図です。

大きな地図で見る

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日の「白ちゃんの消しゴム判子教室」は、
お昼の部と夕方の部の2回ありました。

まず、お昼の部はリピーターの方が参加されました!
彫る姿は真剣です!!
女性01

白ちゃんが丁寧に、指導してくれます。
白舟さん

きんちょーの試し押しです!
女性02

2回目でさらに上手になってらっしゃいます!!
仕上がり


夕方からは、かわいい中学生の受講者さんがいらっしゃいました☆
はずきちゃん

消しゴム判子の経験があるみたいなので、キノコの曲線がすごく上手に出来ていますよね♪
ちょっとずつ修正しながら、とってもキュートなキノコちゃんが出来上がりましたョ☆
きのこ判子

キノコと空豆のコラボ。
めっちゃかわいいでしょ?
コラボ

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
6/17〜20のドイノミクス大学校のスケジュールです。

来週は4教室開催しますョ☆
筆跡

絵手紙

落語

プリフ

場所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)
守口市金下町1-3-5(京阪東通商店街内)


大きな地図で見る

受講ご希望の方は、ドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしております〜!
TEL06−6780−4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
若返りマッサージ教室」大好評でした!!

アロマの香りの効果、使用方法を教えていただき、
ほうれい線が薄くなるマッサージ方法や、
ヘッドマッサージの方法を教えていただきました♪
ほうれい線

ヘッドマッサージ、気持ち良さそうでしょ?
ヘッドマッサージ

仲野先生の笑顔がステキです♪
先生

いつまでも美しくありたいという願望をもって学ぶことが、
いくつになってもキレイでいる秘訣ですよね(^^)

次回は7月23日(水)に漢方と組み合わせた内容で、
また新しいことを教えてくださいますョ♪

Category :  京阪東通商店街
tag : 
6月14日(土)に「どいどい寄席」を開催します!

どいどい寄席6月

落語を聴いたことがない方、興味をお持ちの方は、
ぜひいらして下さいね!

ご予約はドイノミクスStudioまでお電話くださいね☆
06−6780−4955

場所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)
守口市金下町1-3-5(京阪東通商店街内)


大きな地図で見る

受講ご希望の方は、ドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしております〜!
TEL06−6780−4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
先ほどまで「棒術整体教室」でした!

リピーターの方、新規の方、たくさん来られましたョ☆
ふたり

背中

みんな

肩こりが楽になった、膝が軽くなったなど、
嬉しいお声をいただいております♪

次回は7月9日(水)に開催します☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
来週のドイノミクス大学校は、3教室あります!

棒術整体

若返り

はんこ
※消しゴム判子教室は、15〜16時半も開催することになりました!
どちらかお好きな回をお選び下さい。

場所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)
守口市金下町1-3-5(京阪東通商店街内)


大きな地図で見る

受講ご希望の方は、ドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしております〜!
TEL06−6780−4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
本日の「素敵な話し方教室」の受講者さんも
お歌をされている方ばかりなので、
中級レベルの内容で教えてくださいました!

リッキー先生は、今日もステキな笑顔いっぱい!
リッキー先生

まずは腹筋を使って、息を吸ったり吐いたりしながら、
声を出すという基礎から始まります。
腹筋

声の出し方・精神的な内面的なものなどが繋がって、
ステキな話し方ができるようになるための
コツを伝授してくださいます。
白板

マイクを通して、声の響きを確認する
レッスンもありましたョ。
マイク

みなさん、自分らしいイイ声を出されていました。

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
昨日のヘルシーレシピ教室
たくさんの方に来ていただきましたョ!

写真を撮った後も追加で参加された方もいました。
さすが、人気の教室です!
みんな

今日も篠原ママのサポートを
またまた西山さんにしていただきました。
なんか、エプロン姿が似合ってますよね♪
ふたり

野菜の素揚げの準備をしています。
ママ

大豆・煮干・昆布のまぜごはんと野菜の素揚げです。
料理

受講者さんも「美味しい」と喜んで食べてらっしゃいました!
試食

西山さんに試食レポしてもらいました!
西山さん

ゴマ寒天は固まるのが遅いというハプニングはありましたが、前回よりも固めには仕上がりました!
ごま寒天

昨日の放送はYouTube版でもご覧いただけます☆

6月3日篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室


来月は7月1日(火)14時〜開催予定です。
次回は引越する新事務所での開催になります!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシーレシピ

14時〜篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室をUstreamで生放送します!

見てね〜☆

篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室の生放送
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシーレシピ

今週のドイノミクス大学校の
スケジュールです!

明日の6月3日(火)PM2時〜は、
「篠原ママ♪のヘルシーレシピ教室」
があります!

ドイノミクスStudioの斜め前にある
食料品大忠さんの篠原ママさんの
大人気の教室です〜♪

6/3のお献立はコチラ。
◎大豆・煮干・昆布のまぜごはん
◎野菜の素揚げ
◎ごま寒天

ヘルシーで美味しいお料理を
食べに来てくださいね〜☆

開催日時:6月3日(火)14時〜15時
受講料:無料!
※当日参加もOK!!

話し方

今週の木曜日はリッキー先生の
「素敵な話し方教室」があります。

うまく人前で自分を表現したい、
上手にプレゼンをできるようになりたい、など
それぞれに人前で話す機会があったりします。

そんな時に役立つのが「素敵な話し方教室」です!
毎月、大好評の教室ですョ♪

講師は、ジャズシンガーであり、
アナウンススクールから司会業、
テレビのリポーター経験あり、
そしてボイストレーナーの講師として
大活躍のリッキー先生です。

受講料以上の感動をいただける講座なので
ぜひご参加お待ちしています☆

開講日時:6月5日(木)14〜15時半
受講料:1,500円
講師:ジャズシンガー・MC リッキー

両教室とも、ドイノミクスStudioで開催します〜☆

場所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)
守口市金下町1-3-5(京阪東通商店街内)


大きな地図で見る

受講ご希望の方は、ドイノミクスStudioまで
お電話をお待ちしております〜!
TEL06−6780−4955



プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.