ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今週のドイノミクス大学校は、
2校予定しています!

明日の4月1日(火)PM2時〜は、
「篠原ママ♪のヘルシーレシピ教室」
があります!

ドイノミクスStudioの斜め前にある
食料品大忠さんの篠原ママさんの
大人気の教室です〜♪

いつも3品作ってくださるのですが、
酸味のあるもの、甘いものなど、
味の組合せがいいと受講者の方々から
とっても人気があります!

今回は以前も紹介して大好評だった
「おからサラダ」が再登場いたしますョ!!

開催日時:4月1日(火)14時〜
受講料:無料!
※当日参加もOK!!

もうすでに続々とご予約いただいていますが、
まだ受付をしております!!

ヘルシーレシピ教室


回を重ねるごとにリピーターが増えている
大人気の話し方教室です!

講師は、ジャズシンガーであり、
アナウンススクールから司会業、
テレビのリポーター経験あり、
そしてボイストレーナーの講師として
大活躍のリッキー先生です。

受講料以上の感動をいただける講座なので
ぜひご参加お待ちしています☆

開講日時:4月3日(木)14〜15時半
受講料:1,500円
講師:ジャズシンガー・MC リッキー

話し方


ドイノミクスStudioに
お電話でのご予約を受付中です♪
tel.06-6780-4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
260400_ドイノミクス大学校

月のドイノミクス大学校のスケジュールです!

新しく英会話教室がスタートしますョ☆

今回は見ていただきやすいように、
B4チラシの2色刷でゴーガイチケットと
一緒に挟み込んで守口付近の方にポスティングしています(^^)

裏面にはインターネット放送のスケジュールや
イベントスケジュールなども掲載しています☆



ドイノミクス大学校のスケジュールは、
ゴーガイチケット4月号の守口・門真版にも
少し小さい版で掲載されていますョ。

週末からお電話を続々といただいています!

明日のヘルシーレシピ教室も大盛況ですので、
ぜひ皆さまのご参加ご予約お待ちしています♪

ドイノミクスStudio
06-6780-4955

Category :  京阪東通商店街
tag : 
ガラガラ02

今日は月に一度の「まいどの日」で、
消費税前もあり朝から賑わっております!

京阪東通商店街・旭通商店街・京阪商店街の3つの商店街で
お買い物レシート1,000円分(合算でもOK)で、
ガラガラ抽選が1回できます!

ガラガラ01

なんと当たりが総本数200本も!
300円のお買い物券が当たります!

赤玉が当たりで、白玉がハズレ。
ハズレでも現金10円です☆

朝11時〜当たりが無くなり次第終了します!
今日は特に早く無くなりそうなので、
できるだけ早くお越しくださいね〜♪♪

まいどの日は、毎月最終週の土曜日に
行われているんですって☆

担当された店舗さま、お疲れ様です!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
うたごえ

うたごえ倶楽部・生伴奏、
18時からやっております〜!

受講者の方のリクエストで、
テレサ・テンさんの
「時の流れに身をまかせ」から
本日はスタートしました!

途中参加もオッケーですよ♪

生ギターって歌えるって、
ほんまに素敵ですよね(^^)

来月も開催しますョ☆

4月25日(金)18〜20時
参加費:1,000円(1ドリンク付)

予約はもう承っております!
ドイノミクスStudio
Tel06-6780-4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
昨日の「白ちゃんの消しゴム判子教室」は
受講者さんに大好評でした!!

教室の流れは
このような感じで進みました。


****************************

判子の大きさや文字など図案を考える
説明


シートに図案を描いて、消しゴムに写す

簡単な文字で彫る練習をして、曲線などの感覚を掴む

試し彫り(大西さん)

試し彫り(柾木さん)


いよいよ本番の判子を彫る

判子を押してみて、先生から文字の微調整やデザインの指導
彫り確認

彫り教える


再度判子を押して、完成具合を見る。
緊張の一瞬!
緊張の一瞬


完成!!
完成


****************************

消しゴムで出来ているので、
修正しやすいのがメリットなんですって。

彫るのは時間がかかるし、
ちょっと難しそうということで
受講者さんが作るの途中で挫折しかけた
とおっしゃられましたが、
「出来てみると作って良かった!!」
と喜んでいらっしゃいました。

白ちゃん先生からも、
“とても味のある判子で、初めてとは思えない!”
と大賞賛されたので嬉しそうにしてらっしゃいました(^^)

教室が終わりかけたところで、
外から若い女性方がこちらを覗いていて、
とても興味を持たれていました。
次に来ていただけたらいいなぁ!

次回は5月に開催予定です。

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
今日はUstream生放送日!
18時〜スタートします!

落語家の澄川白舟さんと
スリランカの池本ニルミニさんに
司会をしていただきます。

本日のゲストはローフードマイスター門真校
(日本リビングビューティー協会認定校)
中橋ゆき恵さまです☆

ローフードとは何か、
起業ママの地域応援コミュニティの話など、
特に女性にご覧頂きたい放送になりそうです!

Ustream生放送はコチラからご覧くださいね♪

どいどいティータイム


Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
シャビーハーツTV、先ほど終わりました!

本日は、ボーカルのよーすけさんが
急遽東京に出張されたので、
ギターのたけしさんとドクターSさんの
2人での収録になりました。

今回、おためし企画♪
「シャビーなんでも鑑定団」が
スタートしました!

ドクターSさんが、
山下さんの昔のミニカーを
鑑定していました!

鑑定

鑑定結果は、
放送の録画をご覧くださいね!

メガ佐藤登場

よーすけさんの代わりに、
今日はゲストで「メガ佐藤」くんが
登場しました☆

お客様に大人気でしたよ!!

メガ佐藤

カメラ

みんな


生放送を見逃した方は、
コチラからご覧くださいね☆

http://www.ustream.tv/recorded/45331771?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


ハートフルポップバンド
Shabby HeArts〈シャビーハーツ〉さんのHP

http://shabbyhearts.jp/



Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 


今日は19時からUstream生放送で
「シャビーハーツTV」があります!

ぜひご覧くださいね〜☆

コチラで生放送を
ぜひご覧くださいね〜☆

http://www.ustream.tv/channel/シャビーハーツtv


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
3月のドイノミクス大学校の教室は、
残すところ2教室となりました。

来週の木陽と金曜に
教室がありますよ〜☆

はんこ

今月からデビューすることになったのは、
「消しゴム判子」教室です!

印鑑の大きさや彫る文字や絵も、
お好きなように作っていただけます!

あなただけのオリジナル判子を
ぜひ作りに来てくださいね〜(^^)

【日 時】3月27日(木)14:00〜15:30
【参加費】1,800円(消しゴム・アートナイフ込)
【講 師】白ちゃん


うたごえ

そして、来週の金曜日は、
お馴染みの「うたごえ倶楽部・生伴奏」
がありますよ〜☆

好きな歌をリクエストできて、
みなさんで一緒に歌えます♪

カラオケとはまた違った
生演奏の音の良さで歌えるのが
気持ちいいです!

お一人での参加もオッケーですので、
安心してご参加くださいね(^^)

【日 時】3月28日(金)18:00〜20:00
【参加費】1,000円
【講 師】ほっとすてんしょん


参加者ご希望の方は、
ドイノミクスStudioへお電話くださいませ♪
Tel.06-6780-4955
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今日の絵手紙教室も、
たくさんの方々にいらしていただきました!
ありがとうございます!!

書く

みんな

季節に合わせて、桜餅・桜・菜の花を
モチーフに素敵な作品が完成しましたョ!
言葉にも受講者さんの個性が出ています(^^)

メッセージや好きなチラシの写真、桜餅の絵など、
桜の花の中に秘密の(?)メッセージが隠れてるのが
さらに楽しくて、絵手紙に立体感を
持たせるのもステキな試みですね♪

みなさん、小学生時代に戻ったかのように、
無邪気に切り貼りしたり,絵を描いたり、
本当に楽しんでおられました☆

完成02

完成03

次回の絵手紙教室は、
4月16(水)PM 2〜3時半です!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
筆跡診断

今日の筆跡診断士講座は、
もっと知識が深くなってきていて、
本格的な授業という感じでした!

真剣な中にも笑いもあり、
和気あいあいで楽しそうに
学んでらっしゃいました。

筆跡診断は心理学にも通じる所があるので、
とても面白い講座ですョ☆

次回は4/15(火)PM2時〜3時半までです。

初めてでご興味のある方は、
PM1時〜2時まで入門講座をしますので、
ぜひお声がけくださいね!
Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨日のどいどい寄席には、
たくさんのお客様がいらっしゃいました。
お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました!

昨日の演目です。
本日の番組



まずは、落語家の澄川白やんちょさんが登場!
躍動感があります!
白やんちょさん1


白やんちょさん2


次に登場したのは、名作朗読会の
酒井寛子さんと井口定也さん。

落語と異色のコラボ?と思いきや、
声で表現するという意味では、
落語と朗読会は似ている部分があるかも。

酒井寛子さん

井口定也さん


トリは、お馴染みの落語家・澄川白舟さん。
豊かな表現力はさすがです!

来月はどいどい寄席をお休みしますが、
5月にできればと思っております。
白舟さん2

白舟さん


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
日曜日の落語教室の様子です。

落語教室

白舟さんが監修のもと、
ひとりひとりの受講者さんが
活き活きと落語を披露している雰囲気が
画像から伝わりますよね。

大西さん

和気あいあいと気軽に始められますので、
少しでも落語にご興味ある方は、
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆

次回の落語教室は、
4月17(木)19:30〜21:00に開催します!
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
来週は教室が2つありますョ〜☆

筆跡

まずは、3/18日(火)のPM2時〜は、
人気上昇中の「筆跡診断士講座」があります〜!

筆跡によって人間の性格分析を理論的に追究する
「筆跡学」という学問のひとつです。

字の書き方(はね・止めの仕方など)や文字の大きさなどで、
書いた人物の性格や心理を分析したり、
筆跡を変化させることで心持ちを変える
という事例もあるそうですよ〜☆

自分や他の方の傾向を分析するところまで、
本講座では回数に分けてお伝えいたします!

〈日 時〉3/18(火) PM2〜3時半
〈受講料〉1,800円
〈講 師〉日本筆跡診断士協会 筆跡診断士 柾木文代

※初めて受講される方は、まず入門講座にお越し下さい。
 同日3/18(火)PM1〜2時で受講料500円です。


絵手紙

毎月、たくさんの人が集まる大人気の教室です!

絵なんて描けないと思っていた方でも、
アジのある絵を描かれたり、
文章にお人柄が出ていたりします。

心のこもった、手描きの絵手紙を
ご友人や離れて暮らしているご両親やお子様に、
お届けしてみませんか?

【日 時】3月19日(水)PM2〜3時半
【参加費】1,000円(材料費込み)
     ※初参加の方には道具をお貸しします。
【講 師】日本絵手紙協会公認講師 宮西陽子



教室をご参加される方は、
ドイノミクスSduioまで
ご予約のお電話をお待ちしています。
tel,06-6780-4955


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
今週の日曜日(3月16日)は、
「落語教室」と「どいどい寄席」があります。

まずは落語教室からご紹介!

落語

落語って敷居の高いものとイメージされるかもしれませんが、
初心者の方にも親切・丁寧に教えて下さるので、
今まで落語をしたことがなくても大丈夫ですョ☆

落語ができるようになったら、
いつか発表の場ができるかもしれません!
目標をもって習い事するのは良い事ですよね(^^)

日 時:3月16日(日)13〜14時半
参加費:1,500円
講 師:和芸澄川流一門 澄川白舟
場 所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)


どいどい

15時30分〜17時には、
「どいどい寄席」があります〜☆

どいどいティータイムでお馴染みの落語家・澄川白舟さんと、
白舟さんのお弟子さんで役者もされている澄川白やんちょさん、
そして、以前ティータイムにゲスト出演いただいた、
名作朗読会の酒井寛子さんが出演されます!

日 時:3月16日(日)13~14時半
参加費:1,500円
木戸銭:予約800縁 当日1,000縁
場 所:ドイノミクスStudio
(京阪土居駅・地下鉄太子橋今市から徒歩数分)


ドイノミクスStudioでも予約を受付していますので、
ご来訪、お電話、ご都合の良い方法でおっしゃって下さいね。

チケット予約・お問い合わせ
☆ドイノミクスStudio☆
TEL.06-6780-4955


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
棒整体

初めての棒整体教室、
終わりました〜!

棒を使うことによって、
カラダの堅い所を柔らかくするという
画期的な教室でした☆

棒に凸があって、
背筋・肩・首のツボに入るので
気持ちいいです!

感覚で言うと、柱の角に凝った部分をスリスリと
擦るような感じですw

また、背筋を伸ばす道具としても使えるので、
姿勢が良くなり、肩が開くと胸も開いて、
呼吸器系にも効果的だそうです。

棒でふくらはぎをマッサージすると、
内臓系も元気になるそうですョ☆

ダイエットに効く棒の使い方も教わりました!
無理なくできて、楽しい講座です♪

棒で日々、カラダを動かしていると、
右下の写真の方のように肩が後ろまで回るので、
肩が柔らかくなり、肩こり解消になるんですって。
猫背にも効いたとおっしゃってました!

来月は平日のお昼間に開催しようと思っていますので、
ぜひご興味のある方はお越しくださいね(^^)

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
明日の3/8土曜日は教室が2つあります!

棒整体ビーズ

まずは、PM2時〜「棒整体教室」という
新しい教室を開催します!

弾突棒(だんとつぼう)という棒を使って、
肩こり、猫背、背中・腰の痛み、関節の痛みなどを
改善する方法を教えていただけます!

受講無料で会社員さんやOLさんにも
通っていただきやすいように
土曜日に開催にしました〜(^^)

開催日時:3月8日(土)14時〜16時
受講料:無料!
※当日参加もOK!!

そして、PM5時〜は
ビーズのコードブレスレット☆ワークショップ☆
があります!

百貨店やショッピングモールで活躍中の
アクセサリー作家・sun◎sunの金谷さんが
開催するワークショップです♪

こんな素敵なアクセサリーを作ってらっしゃって、※HP参照
海外でもワークショップをされたご経験がある方です!

sun◎sunさんのHP

http://www.sunsun-art.com/

今回は土曜日の夕方開催で、
とてもお手頃な価格で開催されますよ〜☆
平日参加が難しいという方、
ぜひこの機会にご参加くださいね(^^)

男性の方もホワイトデーのお返しに、
彼女さんにプレゼントすると喜ばれるかも!

日 時:3月8日(土)PM5〜7時
参加費:1,575円(材料費込)
定 員:8名様
講 師:アクセサリー作家 sun◎sun 金谷叔美


ご予約の際はドイノミクスStudioに
お電話くださいね♪
tel.06-6780-4955

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 


昨夜のUstream生放送のゲストは、
京阪東通商店街内にある介護ステーションくららの
株式会社ピュアライフ 代表取締役の嶽下容子様でした☆

介護保険を上手に活用して、
介護するご家族、介護されるご本人も、
精神的に豊かになれるような
サービスのご提供をされています。

女性らしい繊細なサービスの介護事業のアイデアと、
社長としてのスタッフへの配慮などなど、
本当にハートの温かい社長さまです☆

介護について・介護保険の使い方などのご相談は、
「介護ステーションくらら」さんまで
ご連絡お待ちしています。
電話番号:06-6998-6333

また、カフェ風なくららさんに直接、
ご相談の受付もしています。
詳しくは以前発行した通信の内容を
ご覧くださいね。

251010_土居ワク(とくとくスタンプ大)



今回もスリランカ人の池本ニルミニさんに
司会のご協力をいただきました!

白舟さんとの掛け合いも良かったですし、
何よりも下調べする勉強家の方なので、
安心して司会をしていただけます♪

放送終了後、ニルミニさんが作ってきてくださった
スリランカのコロッケとフランスパン、お菓子を
いただきました!

カレースパイスの効いたコロッケは、
スタッフにも大好評でしたョ☆



昨夜の放送の様子はコチラからどうぞ!
YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=bt8Fqv2Cqx4&feature=youtu.be

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
話し方

昨日の「素敵な話し方教室」も
充実の内容でした!

普段に話している声が、
どれくらいの音で話しているかを
iPadのピアノ鍵盤を使って
個人個人を確認してらっしゃいました。

女性にとっては、
ある音を基本に話をしたら、
相手に対して心地よくキレイに
聞こえるんです!

実際に、受講者さんの話し方の
変わり方にもビックリしました!
すごくキレイに女性らしく
素敵なお声になってました!

さすが、ジャズシンガー&ボイトレの先生!
独自のアイデアや知識が満載です☆

ぜひ、色んな角度から学べる
リッキー先生の教室を体感してみてくださいね♪

次回は、4月3日(木)PM2〜3時半に開催します。
ご興味のある方は、メッセージを下さるか、
ドイノミクスStudioにご連絡くださいね☆

ドイノミクスStudio
Tel.06-6780-4955
Category :  京阪東通商店街
tag : 
喜よ志

昨夜は仕事終わりに、
スタジオと同じ京阪東通商店街内にある
Japanese Dining 喜よ志さんに
行ってまいりました!

落ち着いた雰囲気で、
付き出しの盛り付けからオシャレでした♪

帆立、キンキ、まぐろ、貝類など、
ネタが新鮮で食感がプリっとしてて、
めちゃめちゃ美味しかったですョ☆
(全てのお料理の写真はないのですが…)

和食・中華・イタリアン・韓国料理などなど、
お料理もバラエティ豊富で、
韓国料理のスンドゥブを食べましたが、
辛さも味も本格的でした!

ドリンクも女性好みのお酒が
いっぱいありました☆

今月の守口・門真のゴーガイチケットの商店街特集に
「女性グループ4名様以上で10%OFF」のクーポンが
掲載されていますので、ぜひ行ってみてくださいね☆
※スタジオ前にクーポン置いてます!3月末までの期限です!

ぐるなびにも掲載されてらっしゃるようです。
〈Japanese Dining 喜よ志〉
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/c347600/

PS
本日のUstream生放送に出演されるゲストの
介護ステーションくららの社長さんも来られてましたョ!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
話し方

回を重ねるごとにリピーターが増えている
大人気の話し方教室です!

大人気の秘密は、
個々の声の特性を活かして、
魅力を引き出す話し方レッスンを
していただけます。

声の出し方、呼吸、姿勢、話し方などなど、
総合的にその方を見てのアドバイスが
とても的を射ています。

そして、腹式呼吸はストレス解消や
ダイエットに効果大ですよ!!

講師は、ジャズシンガーであり、
アナウンススクールから司会業、
テレビのリポーター経験あり、
そしてボイストレーナーの講師として
大活躍のリッキー先生です。

受講料以上の感動をいただける講座
ですので、ご参加お待ちしています☆

開講日時:3月6日(木)14〜15時半
受講料:1,500円
講師:ジャズシンガー・MC リッキー

お電話でご予約受付中です!
ドイノミクスStudio
tel.06-6780-4955
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシーレシピ

今日の「ヘルシーレシピ教室」も大盛況でした!!

〜本日のお献立〜
☆ゴマ豆腐
☆金時の煮付
☆ゆで干し大根の甘酢漬

ゴマ豆腐は吉野葛と練りゴマで作られていて、
とっても簡単ですョ☆
受講者の方も作る工程に見入ってはりました!

Ustream放送はコチラからご覧いただけます♪

http://www.ustream.tv/recorded/44496510

次回は4月1日(火)PM2〜開催しますョ!
来月は大好評のおからサラダを紹介する予定です☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
レシピ

ドイノミクスStudioの斜め前にある
食料品大忠さんの篠原ママさんが講師をする
月に一度のご試食アリのお楽しみ講座!

今さら人に聞けない、
乾物を使った身体に優しいレシピを
伝授いたします。
簡単スピードクッキングです♪
今回はゴマ豆腐が登場しますョ!!

開催日時:3月4日(火)14時〜
受講料:無料!
講師:食料品大忠 篠原ママ
※当日参加もOK!!

ドイノミクスStudioに
お電話でのご予約受付中です♪
tel.06-6780-4955



プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
