ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
260222_043オモテ(右特集)01

3月号のゴーガイチケット守口・門真版に掲載されている
「土居・京阪東通商店街特集」の中で、
今日までが期限のチケットがあります。


大忠
☆食料品 大忠さん☆
 1,000円以上のお買上げで
 “山形産きゅうりのうま漬※菜の花入り”をプレゼント!!

大亀屋
☆フレッシュフルーツ大亀屋さん☆
 1,000円以上のお買上げの方 10%OFF!

よしかわ
☆青物・惣菜よしかわさん☆
 お惣菜(2パック)通常300円を200円!!

こちらの3店舗さんでチケットご使用の際は、
本日中にお使いくださいね〜☆

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
昨夜のシャビーハーツTVは、
ふたりになった新生シャビーハーツとして
初めての収録となりました。

260222_043オモテ(右特集)01

始めに、3月号の守口・門真版のゴーガイチケット特別企画
「京阪東通商店街」の特集を紹介して下さいました!

シャビーハーツさんは、
守口市の活性化・商店街の活性化のお手伝いも
して下さっています☆

シャビー01

そして、今回はシャビーハーツさんの名前の由来・経緯、
初めて逢った時のお互いの印象なども、
たくさんお話してくださっていました。

今後は、商店街のお店の取材も
していただけるみたいですよ~♪

次回のシャビーハーツTVは、
3月25日(火)PM6時~の放送ですので、
ぜひご覧下さいね~(^^)


昨夜のシャビーハーツTVの収録はコチラでご覧いただけます☆

http://www.ustream.tv/recorded/44216849


Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
今夜は20時〜
【シャビーハーツTV】を
生放送しますョ〜♪

二人になった新生シャビーハーツさんを
どうぞ暖かく見守ってくださいね☆

シャビーハーツTV

http://www.ustream.tv/channel/シャビーハーツtv

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
260200_ドイノミクス大学校チラシ

3月のドイノミクス大学校のスケジュールです!
今回は土日開催の教室もあります(^^)

「棒整体教室」と「消しゴム判子教室」の2教室が
新しく開講しますよ〜☆

ドイノミクスStudio
06-6780-4955まで
ご予約お待ちしています〜♪
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
プリフ

13:30〜のプリザーブドフラワー教室の
早春のリース、大好評でした!!

リースってクリスマスのイメージがありますが、
カントリーな雰囲気があって、大人可愛いいです!

皆さん、ホントに楽しそうに
作ってらっしゃいました♪

BGMでクラシックをかけていたのですが、
ちょうど今朝のフィギアの浅田真央ちゃんが
滑ったナンバーが流れたので、
自然とソチの話題も出ました(^^)

写真右下のマカロンタワーは、
4月に開催することになりましたョ☆
早くも大人気!!定員ありです!

4月18日(金)13:30〜15:00までの予定です♪

詳細はまた後日お知らせしますね☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
うたごえ

明日は、プリザーブドフラワー教室と
うたごえ倶楽部・生伴奏の2教室があります!

プリザーブドフラワーは受付終了しましたが、
うたごえ倶楽部・生伴奏は
まだ参加者を募っております☆

とにかく、たくさん歌います!!
リクエストにもお応えして演奏して下さるんで、
歌いたい曲をみんなで歌えますョ♪

「うたごえ倶楽部・生伴奏」
2月21日(金)PM6〜8時
参加費1,000円
講師:ほっとすてんしょん

当日参加もOKですので、
お待ちしてま〜す♪

〈お問合せ・ご予約〉
ドイノミクスStudio
Tel.06-6780-4955


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
絵手紙
絵手紙教室、本日も大勢の参加者の方々がおられました!
ご夫婦で参加されていた方もいて、
なんだか微笑ましかったです☆

笑いでいっぱいで、
皆さん楽しんでおられました!

初めての方も何人かおられましたが、
上手に絵を描いていらっしゃいましたョ♪
ひなまつりの絵も可愛かったです!

来月の絵手紙教室は
3月19日(水)PM2〜3時半です☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
筆跡

本日は筆跡診断体験講座と、
筆跡診断士講座の2教室を
続けて開催しました!

新しい生徒さんが、
「感動しました!」と
おっしゃっていました。

書いた文字から人の傾向が見えるなんて、
びっくりしますよね。

次回の開催は3月18日(火)PM2〜3時半です。
初めての方の筆跡体験講座については
ドイノミクスStudioまでお問合せくださいね☆

ドイノミクスStudio
Tel.06-6780-4955

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
筆跡

明日は筆跡診断士講座です。

私を知るための…というサブタイトルには、
文字に表れている自分を認識する
という意味が込められています。

何気なく書いている文字には、
自分の考えや性格の傾向が表れているので、
思わぬ自己発見をしちゃうかもしれません。

書く文字を意識的に直すことで、
自分のクセを直して、
なりたい自分になれるかも?という
面白い筆跡診断士の講座です。

また、恋愛や結婚相手において、
相手がどんな傾向を持つ方かを文字で判断する
というのも面白いかもしれません。

筆跡を体験してみようかなと思う方は体験講座へ、
筆跡で診断してみたい!という方は
診断士講座へお越しくださいね☆

明日の2月18日(火)
13〜14時は初めての方は筆跡診断体験講座(500円)
14〜16時は私を知るための筆跡診断士講座(1,800円)
があります。

体験講座を受けたら、すぐに診断士講座も受けられますョ☆

当日参加もOKですので、ご連絡お待ちしております!
ドイノミクスStudio
Tel.06-6780-4955


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
朝、雪が積もりましたね。
土居はいま雨に変わっています。
すごく寒いですね〜。
皆さま、お風邪には気をつけて下さいね!

さて、来週は教室がいっぱい☆

筆跡
2月18日(火)14〜16時は筆跡診断士講座です。
初めての方の入門講座は13時から約1時間500円で
開催しますよ〜♪

絵手紙
2月19日(水)PM2~3時30分は「絵手紙教室」。
毎回大人気で、今回もたくさんいらっしゃいそうです!
まだまだ、参加者募集してますよ♪

プリザ
うたごえ
2月21日(金)は、
13時30分〜15時が「プリザーブドフラワー教室」で、
18〜20時が「うたごえ倶楽部・生伴奏」です!

ローフード
再来週の2月25日は「ローフード体験カフェ」です。
酵素がいっぱいのスムージーとロースイーツを食べながら、
酵素・ビタミン・ミネラルを効率よくカラダに取り込むコツを
教えて下さいます♪

ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしています☆
ご予約はドイノミクスStudioまで(^^)
Tel.06-6780-4955


Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨夜は京橋にある「平八亭」さんで、
京阪東通商店街の皆さんとお食事会でした!



平八亭さんの入り口と中の階段が(少々ぼやけてますが)
日本風でとてもいい雰囲気を醸し出してました!

篠原理事長からのご挨拶からスタートしまして、
乾杯の運びとなりました。

お料理2

お料理は最初の前菜からキレイで美味しくて、
豪華なお食事をいただきました♪

特に山芋が入っているがんもどきと、
トロとウニの入ったお刺身、
ミディアムに焼かれた鴨肉、
デザートのガトーショコラが美味しかったです!

前菜、アサリの入ったアクアパッツァ、
フグの唐揚げ、バッテラ、お椀物、
み〜んな美味しかったです!
(撮り忘れですが、レンコンのすり流しもありました!)

お酒もいっぱいいただいて、
いい感じになりました♪

普段、あまりお話しない店舗さんも来られてたので、
触れ合いの場としてとても貴重な機会でした!

お手配いただいた、篠原理事長、篠原ママ、
どうもありがとうございました!!


PS
お食事会の後は、介護ステーションくららの社長とスタッフの皆さん、魚菜屋まっちゃんのご夫婦さんとカラオケで盛り上がり、午前様でした(^^;)



Category :  京阪東通商店街
tag : 


16日(日)に和芸 澄川流一門落語会を開催致します!

『どいどい寄席』

《日時》
2/16日(日)
14時~16時

《場所》
ドイノミクススタジオ

《木戸銭》
予約800縁 当日1000縁

《出演》
澄川白やんちょ
禿亭つる丸
澄川白舟
ほか

ぜひ遊びにいらして下さいね〜!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
昨日の「素敵な話し方教室」と「落語教室」の
教室の様子です。

2話し方


「話し方教室」は新しい方が増えて、
笑いとパワーに溢れていました!

自己紹介や気づきなどの話からスタートして、
発声練習の後、映画紹介ナレーションをしました。

声の出やすい顔の角度や音程が人ぞれぞれなので、
ジャズシンガーのリッキー先生が
ひとりひとりを丁寧に診断して下さいますョ。

今後、生徒さんがまだまだ増えそうなので、
初心者クラス、中級者クラスと
教室が分かれる可能性があるかも?です。


2月落語


Ustream生放送の後は、
19時半〜は「落語教室」でした!

昨夜はリピーターさんと新しくOLさんがいらっしゃって、
落語家の澄川白舟さんもいつになく落語に熱心でした!

これからは、お勤めされる若い会社員の方に向けても、
平日の夜や土日の教室開催も少しずつ
開催していく予定です。

次回の「素敵な話し方」教室は
3月6日(木)PM2時〜3時半、
「落語教室」は3月16日(日)13時〜14時半です。

また、近い日が来たらお知らせいたしますね☆

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
今日は18時〜Ustream生放送です!

司会者は落語家の澄川白舟さんと、
韓国語の通訳・翻訳で活躍してらっしゃる
金明美(キム・ミョンミ)さんです。

ゲストは名作朗読会の代表・酒井寛子さんです。

ぜひ観て下さいね〜!!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido
Category :  京阪東通商店街
tag : 


今日、魚菜屋まっちゃんさんから
おひな祭り用の試作品「ちらしずし」を
いただいたので、ランチしました!

ご飯が見えないほど具が一杯で、
新鮮なネタにカニの身まで入ってて、
めっちゃ美味しかったです☆

美味しいお寿司をいただいた後は、
これから「素敵な話し方教室」があります♪

受講者の方も増えてきて、
賑わいそうですョ(^^)

さあ、お昼からまた頑張りましょー!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
明日は教室が2つありますョ!

話し方

14時〜15時半はリッキー先生の
「素敵な話し方教室」です。
回を重ねるごとにリピーターの方が増えている
大人気の教室です☆

ひとりひとりの個性を大切にした話し方の指導と、
呼吸・姿勢が健康にも繋がるという
本当に素敵な教室です!


落語

夜は19時半〜20時半まで、
落語家の澄川白舟さんの「落語教室」です。

落語をしたことがない方でも、
熱心・丁寧に教えてくれますョ〜☆

ご予約は、ドイノミクスStudio
Tel.06-6780-4955まで、
ご予約お待ちしています〜♪


そして、明日は18時〜ドイノミクスStudioで
Ustream生放送をしますので、
よかったら観に来てくださいね☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシー

『篠原ママの♪ヘルシーレシピ教室』が
先ほど終了しました!

アッと言う間の3品で約15分間の
クッキングでした。

“炒り豆ごはん”は節分の残り豆を使って、
塩をひとつまみ入れて炊くだけ!
あとはカブの葉のお漬け物を入れて出来上がり!
彩りもキレイですね♪

香ばしくて酸味が少し効いた“煮干し揚げのそのまんま酢漬”と
オイルと醤油と鰹節で和えた “白菜の和風サラダ”は
炒り豆ごはんとの相性が美味し過ぎます!

試食させていただきましたが、
お昼ご飯の後にも関わらず、
美味しくてペロッと食べてしまいました♪

簡単で栄養満点の3品を
今夜の夜ご飯にいかがですか?

来月は3月4日(火)PM2時〜です!
今度は手作りのごま豆腐が登場する予定ですョ☆

レシピの放送はコチラからご覧頂けます!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido?lang=ko_KR

PS
またまた本日も西山さんに試食していただきました〜(^^)

Category :  京阪東通商店街
tag : 
コミュニティサロン

スタジオの隣りに、
「京阪東通商店街コミュニティサロン」
が本日オープンしました!

地域の方がつくろげるコミュニティサロンとして、
場所を解放することになりました。

イベントや講習会などにご使用を希望される方は、
ギャザtoドイホールか食料品店大忠さんに
お声がけください。

お電話は、
ギャザtoドイホール
電話06-6991-7400
(10:00〜18:00/水・日定休)

まっちゃん2:3

今日は節分なので、
前の魚菜屋まっちゃんさんには
巻き寿司を買いに来られる方で
賑わっています♪



プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.