ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
260101_043ドイノミクス大学案内(B5)

ドイノミクス大学校は、今日から1/5(日)までお休みです^ ^

1月号のドイノミクス大学校のスケジュールはコチラで〜す♫

1/1号のゴーガイチケット守口・門真版に掲載されますヨ☆

お休みの期間でも、電話予約は受け付けておりますので、
ご遠慮なく連絡をお待ちしています!
Category :  京阪東通商店街
tag : 
店頭

小餅

鏡餅

贈答用


昨日もお知らせしましたが、今日から年末まで、

千林商店街の「松福堂正一」さんという和菓子屋さんが

スタジオの隣に期間限定でいらしてます!



お正月用の小餅・鏡餅・棒餅・ぜんざい用餡・贈答用お菓子・
赤飯・おこわなどなど、販売されています♪


手作りのお餅は、とても美味しそうです☆


朝からお客様も気になっていらっしゃってます♪



松福堂正一さん〈食べログより〉

↓

http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015400/


Category :  京阪東通商店街
tag : 
カラオケ大会

クリスマスカラオケ大会、たくさんのお子様に
歌っていただきました〜!

今の小学生のお子様が歌うのは、
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンモン、JUJU、
ジャニーズでは嵐やキスマイの世代なんですね!

もちろん、アニメものもあって、
男の子はワンピースの曲やどらえもんなど歌ってましたョ☆

イギリスのアイドルグループ、ワン・ダイレクションを
英語で歌ってた女の子もいて、すごいなぁと感心しました!

大人の方の参加もオッケーだったのですが、
唯一歌って下さったのは、ちょこっと覗きに来てくれはった
澄川白やんちょさん!

ゴールデンボンバーや羞恥心を歌ってくださって、
特にゴールデンボンバーはお子様に受けてました!!

賑やかで楽しいカラオケ大会でした♪♪

Category :  京阪東通商店街
tag : 
シャビ−

昨夜放送したシャビーハーツTVの様子です!

Ustream放送でお馴染みのまりなさんも参加して、
クリスマスSP放送は大盛り上がりでした☆

なんと!埼玉からもファンの方が来られてたようです!

新しいクイズで楽しんだり、
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を
シャビーハーツさんが特別に歌って下さってます♪

ぜひ昨日の放送、観てくださいね〜♪

皆さまに、メリークリスマス(^^)

12/24放送のシャビーハーツTV

http://www.ustream.tv/recorded/42049442

Category :  京阪東通商店街
tag : 
クリスマスタイトル

本日は「クリスマス小学生カラオケ大会」の予定でしたが、
小学生の方の応募が少なかったので、
大人の方にも自由に歌っていただくイベントに変更しました!

ドリンクはナシになって、参加費も無料!

用意していたお菓子は、数量限定で
来て頂いたお子様にプレゼントします☆

14時〜16時までドイノミクスStudioで開催していますので、
よろしければ、ご家族でお越しくださいね〜♪

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
シャビ−

今夜は19時〜シャビーハーツTVクリスマススペシャルです。

ドイノミクスStudioでは今年最後のUstream生放送ですので、
ぜひご覧下さいね〜☆

観覧無料で〜す♪

★シャビーハーツTV

http://www.ustream.tv/channel/シャビーハーツtv


★ShabbyHeArts(シャビーハーツ)さんHP

http://shabbyhearts.circlelink.jp/

http://shabbyh.web.fc2.com/home.html#live_bar


★シングル「そよ風」ShabbyHeArts

http://www.youtube.com/watch?v=RZ-ih8D1En4

Category :  京阪東通商店街
tag : 
商店街3

商店街2

今日の京阪東通商店街の様子で〜す。
クリスマス・イヴだからか、
商店街はなんだか賑やかです。
クリスマスパーティのお買い物でしょうかね。

チキン

本日のランチに、ポポラーレ土居商店街にある
鶏肉・惣菜のI・Kデリカさんの骨付照焼もも肉を
いただきましたが、タレも肉もめっちゃ美味しかったです♪
さすがに、鶏肉屋さんは大賑わいです!


小餅

12/26〜31まで、ドイノミクスStuidoの隣に、
千林商店街にある和菓子屋「松福堂正一」さんが
期間限定で小餅・鏡餅を販売されるようですョ〜♪

松福堂正一さん〈食べログより〉

http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015400/

Category :  京阪東通商店街
tag : 
守口のテルプラザのイベントも
この週末&祝日にあります!






12/22(日)は、
第31回てるてるライブX'masスペシャル!

アートと音楽のイベントですョ☆


11時〜アート、13時〜音楽です!


野崎ほんわかスタジオの宮西マネージャーの絵手紙教室、

そして、お馴染みシャビーハーツのVo.のよおすけさんが

ソロで出演されるみたいです♪



12/23(月・祝)は、
先週Ustream生放送に出ていただいた、

M2のダブル美智子さんが企画された
イベントが開催されます!





“ハニーフェスタクリスマスイベント”

〜ハンドメイド&癒しのイベント〜は、

11〜18時に開催されます!

Category :  ドイノミクススタジオとは
tag : 

今週末はイベント目白押しです!

ドイノミクスStudio在駐のイワタケが出演するライブを
この場をお借りしてご紹介させていただきます。

毎年、年に一度のクリスマス・ゴスペルライブに
参加させていただいています。

明日12/21(土)に心斎橋BIG CATにて、
私の大師匠である歌手の大上留利子さん、ジェニファーさん、
そしてお世話になっているShirayuriesの先生方を中心に、
25人のレモンペコーラス団の一員として歌わせていただきます。

10月から毎週みんなで練習を重ねて、
コーラスを頑張っています!

ソウルフルなナンバーや聖歌の王道ナンバーや、
今年はマイケルやビートルズナンバーもします☆

2013年の一年を締めくくるライブ!
ぜひよかったら聴きにいらしてくださいね〜(^^)

*********************************

この強き愛 in Xmas
ひとりじゃな・い・よ

場所:心斎橋アメリカ村 BIGCAT
大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F

2013年 12月21日(土)
開場:18時
開演:19時
前売:3,500円 当日4,000円
 (Drink別)

【出演】
大上留利子
ジェニファー
[ Shirayuries ]
荒木千枝子
Angieチョチョ
石丸まる子
片山ミキ
Kitty吉べえ
レモンペコーラス団←ここにいます!
[ Xmas 特別 Band ]
スガタアヤコ(Key)
北川道太郎(G)
前田邦衛(Ba)
三夜陽一郎(Drs)

【チケット発売】
BIGCAT・・・
心斎橋アメリカ村BIGSTEP 4F 06-6258-5008
チケットぴあ・・・
0570-02-9999(Pコード 213-556)
ローソンチケット・・・
0570-00-0403(Lコード 58813)
e+(イープラス)

チケット&問い合わせ・企画制作
オフィスR&B 06-6373-3652
http://www.officerandb.com/




********************************

そして、21日の心斎橋BIG CATのクリスマスライブの後、
23日にもゴスペルライブに出演することになりました。

「ハモリ倶楽部」というゴスペルイベントを
上本町のハイハイタウンですることになりまして、
ハイハイアリーナという野外ステージで歌わせていただきます!

私達のレモンペコーラス団は9人で5曲歌う予定でして、
ラストに出演させていただきます。

客席も野外になりますので、あったかくしてお越しくださいね。
入場無料で〜す♪
外は寒いけど、ココロはホットになっていただけるはずです!

*********************************

アカペラ・ゴスペルイベント【ハモリ倶楽部】
12月23日(月・祝)
START 13:00
入場無料
【出演】
YUMI
Butterfly m&k
みゆき&父バンド
セシリア
レモンペコーラス団←こちらのトリに9人グループで出ます!

ハイハイタウンHP(アクセス)

http://www.hihitown.com/access.php

告知内容

http://www.hihitown.com/news.php?id=248



Category :  京阪東通商店街
tag : 


あと5日でクリスマス。

先週に配布した“東通りフラワーショップ”さんでは、
クリスマス・フラワーと呼ばれるポインセチアを
扱っていらっしゃいます。
クリスマスの雰囲気を飾るのにピッタリですョ♪


また、年末年始用に、お歳暮に、
シクラメンや葉ボタンの鉢寄せなどは
いかがでしょうか?

年末は休まず営業されてますよ〜☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 


この週末の12/21に、京阪商店街さんの特設ステージで
「よしもと@ほーむ寄席」をされるそうです!

1部と2部に分かれていて、
漫才師さんがいらっしゃいますよ♫

Category :  ドイノミクス教室
tag : 


本日発行のDOi YES iDO通信vol.18は、
このドイノミクスStudioで
「クリスマス小学生カラオケ大会」をやりま〜す♪

小学生のお子様がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご応募お待ちしています!!
(休日もお電話お待ちしています。
 万が一繋がらなかったらお掛け直しいたします)

もしも応募が少なければ、
大人が歌うことがあるかも!?

251219_Doi-ura MAP

ちなみに、商店街マップに各店舗さんの
年末年始のお休みを記載しています。
(現地点で未定のところもございます)


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ローフード体験カフェ

今日は「はじめてのローフード体験カフェ」でした!

ローフードは、生の果物や野菜酵素を壊さず
身体に取り入れて、身体の中の毒素を出すのだそうです。

植物性の材料だけで使われていて、
消化をスムーズにするのだそうです。
(動物性の物は消化が遅く、身体に腐敗物が溜まりやすいんですって)

ウェルカムドリンクは、キウイ・リンゴ・バナナ・小松菜など
を使ったスムージーでした!
小松菜は苦みやクセがないので、
フルーツだけを食べているみたいな爽やかな味でした。

いちごのロースイーツ&ブラウニーも、
受講者の方に美味しい♪と大好評でした!!

どちらも小麦粉を使わずに作られていて、
いちご&カシューナッツ、デーツ&クルミなど、
ミキサーにかけたものを冷やし固めて出来上がり!

甘みはメイプルシロップなどが少々入っていて、
人工の砂糖を使っていないので、
身体に優しいスイーツです♪


次回は、2月か3月になる予定ですが、
健康志向の方にはぜひオススメの講座です!

ハリウッドセレブも注目している「ローフード」を
ぜひ一度体験してみて下さいね(^^)

資格などを考えておられる方には、
こちらのHPもありますョ☆

プライベートホームサロン ナチュアンロール&ナチュアンローフード <ローフードマイスター門真校>

http://natuandrawfood.web.fc2.com/
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
落語

落語教室、始まりました!

「道具屋」をいま受講者の方が、
読んでおられます!

声のトーンや強弱によって、
それぞれの方の個性が出てきてらっしゃいます☆

なかなか、一般の方が落語をするのは
ちょっと勇気がいるのかもしれませんが、
まずは読むから始めてサポートしてくれますョ。
やってみると結構、楽しくなりますよ♪

来月は1/16(木)PM7時〜です☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
師走ですが、今週も教室が目白押しです!

ほけん

いま保険みつめ隊を開催中です。
お近くの方は気軽にお声かけくださいませ。


落語

PM5時〜は落語教室があります。
リピーターさんもいらっしゃいます!
当日参加もOKですよ☆


ローフード

明日はPM1時〜3時まで「初めてのローフード体験カフェ」が
新たな教室として開講します!

いちごのローケーキとフレッシュな果物のスムージーが付いて、
健康・美肌・ダイエット・体調改善などに効果的な
ローフードが学べて、なんと2000円!!
めっちゃお得なコースです☆

しかも、ローフードは「ローフードマイスター」なる
資格などもあって、まだ知らない方も多い講座です!
ご予約はあと3名様まで受付できます!


ブレス

18日(水)はPM2時〜親子で手作りしよう♪ブレスレット教室です。
冬休みのお子様と一緒にブレスレットを作って、
クリスマスプレゼント交換はいかがでしょうか?


リメイク

百貨店やショッピングモールなどで大活躍の
アクセサリー作家が特別企画として、
壊れてしまったブレスやネックレスなどの素材を使って、
新しいアクセサリーを生み出すお手伝いをします!

どの講座もまだ募集していますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆
ご予約は06-6780-4955まで、ご連絡お待ちしています♫
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
うたごえ

いま、うたごえ倶楽部の生伴奏中です〜♪

今夜はクリスマスソングも
歌ってますョ〜☆


Category :  更新用
tag : 
プリザ

今日のプリザーブドフラワーは、
お正月に飾れる赤と金の升を使った
アレンジでした。

受講者さんの作られる感性によって
それぞれの表情が違います。
助六もちょっと違いますよね☆

次回のプリザーブドフラワー教室は、
2/21(金)PM1時〜です。

日が近くなったら、
またお知らせいたしますね〜♪

今夜は17時からうたごえ倶楽部・生伴奏があります!
よろしかったら歌いに来てくださいね(^^)
Category :  京阪東通商店街
tag : 
そういえば、今週の火曜日に毎日テレビで放送された
浜ちゃんと東のりの「ごぶごぶ」で、
土居商店街が放送されていました!

ゲストは一青窈さんでした。

京阪商店街にあるお肉屋さんの大一さんと
商店街の外の道路沿いにある藤沢食品さんの
コロッケが紹介されていました!

放送で来てたことを知りましたが、
近くで見たかった〜!

ごぶごぶHP

http://www.mbs.jp/gobugobu/photo/

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
本日は18時からUstream生放送です!

ゲストは守口創作紙芝居劇団・ころころ座の紙芝居師の
ころころじいじ&浪花三郎さん、
そして、守口のイベントをされている楠木美智子さんです。

白ちゃん・まりなのほんわかティータイム
見てね〜!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
筆跡

本日の筆跡診断体験講座、終了しました!

80歳近くになる元気なおじいちゃまが
ご参加くださいました。

かなり達筆なお方で、先生が筆跡から読み取った
行動の傾向をお伝えされると、
その通りだと感心しておられました。

また、過去の出来事のことで
引きずっておられることが、
筆跡に表れていたそうで、
そちらも心当たりがあるようでした。

次回は、1月に本講座を開催しま〜す♪♪
日時は1/21(火)PM2〜3時半です。

まずは体験講座で「筆跡とは何か」を学んでから、
本講座にお越しをお待ちしています。
体験講座は2月にも再度開催します!

筆跡でもっと自分を知りたい、
筆跡で人を診断してみたいという方は
ぜひお待ちしています!


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
絵手紙

今日の絵手紙教室は大勢の方が来られました!

時期的に年賀状やお年玉袋を作るのは、
やはり人気がありますね!!

パソコンが普及している世の中で、
手書きの年賀状は人のあたたかさが伝わる
素敵なアイテムです。

手書きで心のこもったお年玉袋でお年玉をいただいたら、
お子さまもお喜びになられるでしょうね♪

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
筆跡

明日は14時〜筆跡診断体験教室です。

文字には自分の心の模様が表れていたり、
知らなかった自分を発見したりするためのヒントだったり、
色々な要素があります。

また、お子様の心の変化をキャッチする
そんなことにも役立つ講座ではないかと思います。

来月からは本格的な育成講座になりますので、
ぜひこの機会に体験してみてくださいね☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
絵手紙

明日は14時〜絵手紙教室です!
年賀状やお年玉袋を作ります♪

手書きのお葉書をいただくと、
とてもあったかい気持ちになりますよね(^^)

毎月、大人気の講座ですので、
ご予約ぜひお待ちしています☆
※当日参加もOKですよ〜

Category :  DO i YES i DO通信
tag : 


前々回に発行したDOi YES iDO通信vol.14の
美容院“bellezza”さんの半額キャンペーンが、
ちょうど今日から2週間後に終了しちゃいます!

守口市駅から土居に移転されて3年目の
特別なキャンペーンです!
(ご新規様のみ)

美容院を土居周辺でお探しの方は、
この機会にぜひお伺いくださいませ〜!
商店街の方々からも、カットが上手だと評判です☆

半額をお使いになる場合はチラシが必要になるので、
よろしればブログの画面を見せていただくか、
ドイノミクスStudioかギャザtoドイのラックに
入れておいていますので、ぜひお越しくださいね♪


Category :  DO i YES i DO通信
tag : 
251205_土居ワク(とくとくスタンプ小)

本日発行のDOi YES iDO通信vol.16は、
“魚菜屋(さかなや)まっちゃん”さんです。

ドイノミクスStudioの斜め前にあるお店です。

新鮮な魚介をメインに、野菜など、
小型スーパーみたいなお店になっています!

店長のまっちゃんはいつも元気よく声を出してはって、
朝からお客さんがたくさん来てらっしゃいます!

お刺身の白身が人気のようで、
お客さんからもコリコリとして新鮮で美味しいと評判です!
お造りバイキングは2パックでなんと500円!

お寿司もたくさん種類があって、
本日は自家製の鯖棒寿司がお買い得です!

男性のお客様も夕方によくいらっしゃいます。
一杯のアテをお探しなのでしょうね。

夜七時まで営業していますので、
ぜひ覗いてみてください♪

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
話し方

素敵な話し方教室、
先ほど終わりました〜!

来て下さった受講者の皆さま、
本当にありがとうございました!

初めて受講くださった方、リピーターの方も、
腹式呼吸の仕方・使い方を意識するだけで、
話し方や表情にとても変化がありました。

リッキー先生は、呼吸の仕方だけではなく、
健康やメンタル、コミュニケーションに繋がる
大切なアドバイスを個々に合わせてして下さいます!

そして、受講後には皆さんが笑顔になる
そんな素敵な講座です☆


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
話し方

明日は14時から“素敵な話し方教室”です♪

リッキー先生の講座は、受講者の方に合わせた
サポートをしてくださる講座です!

いつも仕事しながら内容を聞いているのですが、
毎回何らかの発見や感動があります!

ご予約お待ちしていま〜す♪

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ヘルシーレシピ

先ほど、ヘルシーレシピ教室が終わりました!

講師の篠原ママさんは、
先週に風邪をひいて寝込んでおられ、
病み上がりで教えてくださいました。

12/3のお献立は…
◎黒豆煮
◎大根と人参のきんぴら
◎大根の葉のおかか炒め
の3品です!

黒豆煮は事前に作っていただいたのを
ご持参くださいました。
黒豆は一晩漬けて使う必要があるので、
どのように煮るかのコツを伝授いただきました。

毎回、どのお料理も簡単で
本当に美味しくて、ご飯がほしくなります!

みなさんの試食が終わってからは、
レシピに対する質問が飛び交いました!

Ustreamで放送していましたので、
良かったらコチラからレシピをご覧ください☆

http://www.ustream.tv/recorded/41329624

わたくしが試食をさせていただいた映像が、
恥ずかしながら写っています(^^;)

もっと上手に紹介できるように頑張ります!

試食くださって、テレビの前でコメント頂ける方も
募集していますョ☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
へるしー

明日は14時から「ヘルシーレシピ教室」です。
今回はおせち料理に役立つ、黒豆のレシピが登場!
お味見をしていただけて、受講料無料なので、
ぜひお越しくださ〜い♪♪

お馴染みの食料品店・大忠の奥さまがお料理上手、
アイデア豊富に教えてくださいますョ♪

ヘルシーレシピ教室は明日、
Ustream生放送をしちゃいます!!

お申し込みはドイノミクスStduioまでお待ちしてま〜す♪
お電話番号は06-6780-4955です☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
251130_043ドイノミクス大学案内(B5)

12月号のドイノミクス大学校のスケジュールです!

11/30号のゴーガイチケット守口・門真版に
掲載されています〜♪

ご予約・お問合せはドイノミクスStudio
06-6780-4955までお待ちしています☆


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.