ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
250928_043ドイノミクス大学案内(B5)

明日9/28はゴーガイチケット守口・門真版の発行日です!

10月のドイノミクス大学校のスケジュールが載っていますので、
よろしくお願いいたします!!
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
オリジナルブレスレット教室

本日は14時からオリジナルブレスレット教室でした!

工程はこんな感じで進みました。

☆石選び→石並べ→ゴム通し→留め→完成

好きな石を選べるということで、
皆さんカラフルなブレスレットを作られましたョ♪

Category :  京阪東通商店街
tag : 
奥田さん

昨夜Ustreamに出演された、
いいこと整骨院さんの山下院長さまは、
若くして院長で、お仕事以外にも
商店街のイベントなど多彩にご活躍されています!


いいこと鍼灸整骨院さんFBページ


いいこと鍼灸整骨院さんアメブロ


二人目のゲストは、リコーダー奏者であり、
奥田治療院の院長である奥田さま。

前半はお茶会のお話をしておられました。

10/26(土)・27(日)に、
守口市身体障害者・高齢者交流会館で
「お茶生け花展覧会・障害者作品展」を
開催されるそうです!

時間は10〜17時(27日は16時まで)で、
ライブや寄席などをされるみたいですよ。

京阪土居駅から歩いていけますョ。

守口市身体障害者・高齢者交流会館

Category :  京阪東通商店街
tag : 
昨日の放送がアップされました。

ゲストは、いいこと鍼灸整骨院の山下院長さまと、
奥田治療院でリコーダー奏者の奥田院長さまです。

健康繋がりの収録でした。


※お名前のテロップの「山下新治さま」が間違えておりまして、
 正しい漢字は「山下新司さま」です。
 あらためての訂正と深くお詫びを申し上げます。

2013年09月26日のUstream生放送
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
落語

Ust放送の後は、司会の澄川白舟さんによる
「落語教室」が始まりました!
Category :  更新用
tag : 
本日はUstream生放送です。
18時から始まります☆

ゲストは「いいこと鍼灸整骨院」の山下さまと
「奥田治療院」の奥田さまの2名様が出演されます。

奥田さまはリコーダー奏者さんです☆

観て下さいね〜!!

「白ちゃん&まりなのほんわかティータイム」
PM6:00〜7:00放送

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido

Category :  DO i YES i DO通信
tag : 
250926_土居ワク

今週発行するDOi YES iDO通信vol.6は
「ガクブチの大和」さんのご紹介です!

額縁屋さんって、額縁を売ってるだけじゃなくて、
絵画・書・写真に合わせた額縁をコーディネイトして
額装してくれるお店なんですねぇ。

当たり前や〜!と突っ込まれるかもしれませんが、
同じように知らない人がいるのでは??

天神橋筋六丁目の商店街にも
「ガクブチの大和」さんがあります。

そちらの存在を知ってらっしゃる方は多いみたいですが、
実は京阪東通商店街にもあるのですョ♪

あまりに額縁が安いので驚いてしまいましたが、
画材道具もありますので、こちらにいらした際には
ぜひ覗いてみてくださいね〜☆

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
カラーセラピー教室

今日は14時からカラーセラピー教室でした。

初めての講座なのですが、
講座には女性の方がたくさん来て下さっています。

折り紙やクレヨンを使って、
好きな色を選んだり描いたり、
色から自分の心理状況を知ったり、
客観的に自分のことを分析したり。

身につけている色には、
今の自分が反映されているそうですョ。

講師の石原さんは、カラーセラピストとして
イベントなどでは活動されていますが、
講師としては初めてのデビュー!!

緊張しながらも、受講者の方々と上手にお話していて、
とても素敵な講座でした♪

石原さんのように、
デビューされる講師の方を今後も
ドンドン応援してまいります!

そして、ドイノミクスStudioは地域の方々が繋がる
コミュニティの場所になれるよう頑張ります!

次回のカラーセラピー教室は、
11月に予定しています!

Category :  京阪東通商店街
tag : 
9/21に行われたドイノミクスStudioでの
2013守口宿ジャズストリートの模様を
YouTubeでお届けします!

☆出演バンドNo.1☆
204ジャズトリオさん

☆出演バンドNo.2☆
摂南大学ジャズクラブ同好会 Nバンドさん

☆出演バンドNo.3☆
秦・松本Duoさん

☆出演バンドNo.3☆
サンディEBさん


Category :  京阪東通商店街
tag : 
サンディEB

最後の4バンド目は「サンディEB」さんです。
正面から撮影できない状況だったので、
ギターの方が後ろ側になっちゃいました。

軽快なリズムでスタートしました!
フュージョン主体のインストゥルメンタルの
バンドさんです☆

ボーカルありの曲もされてて、
先ほどStreet Lifeを演奏されていました。
私もコーラス経験がありまして、
個人的にめっちゃ好きな曲なのです!

16:40まで放送しています☆

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido

Category :  京阪東通商店街
tag : 
秦・松本Duo

メロディックで豊かな音色のギターの松本さんと、
すごく色気があって素敵なボーカルの秦さんのDuoです。

All of meをリハーサルでされてたのですが、
めちゃめちゃ歌が上手いです!

色気があって、哀愁漂うムーディなお声の持ち主なので、
ギターとのDuoがピッタリ!

15:40までオンタイムでUstream放送ご覧頂けます!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido

Category :  京阪東通商店街
tag : 
摂南大学ジャズクラブ同好会 Nバンド

2バンド目は「摂南大学ジャズクラブ同好会 Nバンド」さんです!

今日はTシャツを売ったり、受付をしてくれてる人が
摂南大学の学生ボランティアさんが協力してくれてます☆

一番前で小さなお子様が聴いていたり、
常に会場は大入り満員です。


井上

14時〜の時間帯で
守居神社にも行ってみました!

ちょうど、井上百合絵トリオさんが出てました。

ボーカルの方がハスキーでソウルフルで、
Gerogia on my mindがとっても素敵でした☆


宮代さん

京阪商店街特設会場では、
先ほどお伝えしたリッキー先生のバンド
「HIMI.co&宮代理佐」さんが出演されていました!

Fly me to the moonを歌ってらっしゃいましたが、
話し声とは違った少し低めのお声で、
大人のムードたっぷりで聞き惚れちゃいました。

リッキー先生2

リッキー先生からカメラ目線、いただきました!笑
Category :  京阪東通商店街
tag : 
204ジャズトリオ

1バンド目は、204ジャズトリオの皆さまです。
ベテランの方々で、賞もお取りになっているほど
凄腕のバンドさんで、お客様も超大入り満員!!

うちで素敵な話し方教室をしてくださっている
リッキー先生といまのバンドさんが
後でまた一緒に演奏されるそうです。
リッキー先生のボーカルもぜひ聴いてみたいですね♪♪

Ustream生放送。

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido


お客さん

目を閉じて、ジャズを聴いてるお客様が何人もいます。

ジャズの音色がとても心地よくて、
やわらかなピアノやウッドベース、ドラムに心が癒されます。

Category :  更新用
tag : 
ジャズ

13:00〜いよいよジャズの演奏が始まります!

ジャズストリートのTシャツも販売します☆
他の場所では缶バッチも販売するみたいです♪

Ustream生放送もしますョ。

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido

ただいま、リハ中です!
すごいバンドさんが始めに出られるそうですョ。

Category :  京阪東通商店街
tag : 
守口宿オモテ

明日は「2013守口宿ジャズストリート」イベントです!

ドイノミクスStudioでは明日21日の土曜日13時〜
4バンドさんが出演されます。

タイムスケジュールは…
13:00〜13:40 204ジャズトリオ
14:00〜14:40 摂南大学ジャズクラブ同好会 Nバンド
15:00〜15:40 秦・松本Duo
16:00〜16:40 サンディEB

守居神社では、
12時〜16時で4バンドさんが出演されます。

京阪商店街特設会場は、
13〜17時まで4バンドさんが出演されます!

ドイノミクスStudioで
素敵な話し方教室で講師をされている
リッキー先生もイベントに参加されますョ。

京阪商店街特設会場で14時〜14時40分の
「HIMI,co&宮代理佐」バンドさんです!

22日は守口地区でも出演されるそうで、
レストランマーメイドという場所で
18時〜19時まで出演されます!
リッキー先生は大活躍ですね!!

22日の日曜日は京阪守口市駅周辺の9箇所で
11時〜20時からたくさんのジャズバンドさんが
出演されます!!

入場料はフリーなので、
ぜひジャズを聴きにいらしてくださいね!


ジャズのイベント地図はコチラ!


守口宿ウラ


Category :  京阪東通商店街
tag : 
打ち上げ1

今夜は先月末に行った
「インターナショナルツアー&チャリティーコンサート」
の反省会という名の打ち上げでした。

イベント開催を仕切ってくださった、
みやさん、堤本さんのご挨拶から
会がスタートしました!

門真市議会議員の中道さまが美味しいイカ焼きを
差し入れて下さったり、
お母さま方々の手作りおでんや酢の物などのお料理、
イベント協力してくださった方々の差し入れが
他にもいっぱいでした。

特にお母さま方々のおでんや酢の物、巻き寿司は
めちゃめっちゃ美味しかったです!

打ち上げの後はまだ仕事があったので、
プレミアな焼酎もちょこっとだけ
ご馳走になりました!


打ち上げ2

守口市市議会議員の井上様をはじめ、
イベントに関わって下さった皆様です!

このように集まる機会があったので、
あらためて多くの方々のご協力があって、
イベントが成功したんだなと感慨深かったです。

画像に写っている以外にも
ご協力くださった方が他にも
たくさんいらっしゃいました。

皆様、あらめてお疲れ様でした!

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
うたごえ

ドイノミクスで初めての講座、
「うたごえ倶楽部・生伴奏」をしています!

谷町六丁目のうたごえ喫茶“ほっとすてんしょん”さんで
歌ってらっしゃるバンドの方々が、
フォークギターで生演奏をして下さってます。

ただいま、青い山脈をみんなで歌ってます☆

なんと!最高年齢の93歳のおじいちゃまも
参加されてます!

始めは恥ずかしくて声を出せなかった方も、
いまは大声で歌っていらっしゃいますョ。

お一人様のご参加もOKです!
次回は11月に講座を予定しています。

うたごえ喫茶&小劇場
“ほっとすてんしょん”さんのHP

http://hotstension.com/homepage/

Category :  ドイノミクス教室
tag : 


保険みつめ隊、始まりました!
本日は大勢の方がいらっしゃってます。

ご自身で入っている保険について、
詳しく知りたいと勉強しに来られた方もいらっしゃいます。

また、時代と共に保険内容は進化しています。
入院費が1日目から出るなど、
少しずつ内容も変化しています。

あなたが保険の話を聞いたのはいつでしょう?
もし10年前以上など時間が経っているなら、
その時よりもっと時代に合った保険があるかもしれません。

保険みつめ隊は次回、
10/29(火)PM2時〜行いますので、
ぜひ覗きに来て下さいね☆


Category :  更新用
tag : 
250919_土居ワク

本日、DOi YES iDO通信の第5号が発行されました!

土居周辺にお住まいの方々に、
2,500部配布させていただいています!

まちの電気屋さんは、大型店には真似できない
親切なサービスとホスピタリティで、
地域には欠かせない存在となっています。

レアール・イケノさんは日々、
小さなサービスからコツコツと行動され、
土居の周辺だけでなく、他の地域からも呼ばれるほど
みなさんに愛されているお店です。

レアール・イケノさんのお店の存在を知らなかった方に、
ぜひ知っていただきたい、まちの電気屋さんです。

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
保険みつめ

おはようございます!

明日、ドイノミクス大学校では
「保険みつめ隊」の講座を開きます。

そろそろ保険を見直したいな〜という方に、
とっても勉強になる講座です!

推拿(すいな)というマッサージも、
前回人気でしたョ。

講師の西山さんが、いつも講座の時に出して下さるスィーツが、
毎回違ってて、本当に美味しいんですよ〜☆

当日参加もOKです!


うたごえ
Category :  DO i YES i DO通信
tag : 
250912_土居ワク

明日、DOi YES iDOが発行されます。

その前に、先週の12日木曜日に発行していた
「メガネの正美堂」さんの第4号の通信を載せていませんでした。

遅くなりましたが、ご紹介します!

もう秋ですが、夏の終わりということで、
「サマーセール」としてご紹介しています。

種類がとても豊富で、お好きなタイプのメガネを
お探しいただけるかと思いますので、
ぜひ一度お越しくださいませ☆

Category :  京阪東通商店街
tag : 
ポポラーレ土居

先日、ゼウスさんのぶらり商店街ツアー(?)の続きです!

ポポラーレ土居という商店街さんも、
色々とご協力くださいました!

まずは一二三薬局さん。
店主さんがプロレスが大好きだそうで、
ゼウスさんを見るとすぐに
「パワードリンク飲む?」と
ご馳走してくださいました!

ゼウスさんがとっても喜んでおられて、
プロレスチケットをプレゼントすると、
店主はさらに盛り上がってらっしゃいました☆

次は、おもちゃのつくだやさん。
お店を閉まってらっしゃる途中で、
ゼウスさんを見かけて「わぁ〜!すごい筋肉!」と、
店主さんも奥さんもとってもテンション高かったです!笑

商店街でみたらしだんごが美味しいと評判の
和・洋菓子仙寿堂さん。

少し恥ずかしがり屋さんの店主さん。
みたらしだんごを購入して包んで頂いている時、
ゼウスさんが「メロンのケーキ、安すぎますよね!」
とおっしゃたら、なんとプレゼントして下さいました!

こちらのメロンケーキは、メロンを約6分の1を
皮ごと切って器にして、クリームなどをのせ、
さらにくりぬいたメロンがのっている
とっても贅沢なケーキでした☆

ポポラーレ土居の皆さん、ありがとうございました!

旭通商店街

最後は、旭通商店街にある「やぐら鮮魚店」さん。

お昼は鮮魚店さんで、
夜は一杯飲みながら美味しいお刺身などを食べられる
「KITCHEN♪サクラ」さんをご夫婦で営んでおられます。

店主の堤本さんは、土居地区商店街のイベントで、
いつも率先して活動されていて、
普段からお世話になっている方です。

奥様は格闘技が大好きとのことで、
ゼウスさんの登場を喜んでおられました!

やはり、ゼウスさんのたくましい腕は、
老若男女問わず触りたくなるようですね☆

そして、ゼウスさんを迎えて下さったのは、
鯛のお頭がついた大きな舟盛り!!

新鮮なお魚を使ったお刺身なので、
ゼウスさんが「久しぶりにこんな美味しいお刺身を食べた」
と絶賛されてました!

この日、ゼウスさんはお昼を食べてなかったそうで、
昼食の親子丼を丼ごと持ってスタジオに登場されましたが、
その親子丼をやぐらの奥様が温めて出して下さいました。

お心遣いに感謝いたします!
やぐらさん、ありがとうございました!


商店街の方々は心の温かい方が多いです。
もっともっと、商店街の魅力を皆様に
お届けできればと日々精進してまいります!

Category :  更新用
tag : 
フラワー&ネイル

昼からはプリザーブドフラワー教室とセルフネイル教室を
一緒に開催しました!

今日は女性いっぱいの華やかな日でした☆

Category :  更新用
tag : 
東通り

昨夜、ゼウスさんがUstream収録後に、
9/22のボディビルのコンテストのイベント告知のため
土居の商店街をぶらりと歩かれました!

京阪東通商店街の店さん、土居地区商店街さんに
ご協力をいただきました。
ありがとうございます!

京阪東通商店街では、ドイノミクスStudio前の
新店舗「魚菜屋まっちゃんさん」の大将が、
驚くほど、ものすっごく太っ腹でした!

ゼウスさんがいっぱい食べるのでは?と
お刺身やお寿司などたくさん無料提供してくださり、
大将のお人柄の良さが光ってました♪♪
本当に感動しました!!

スタジオの隣の青物よしかわさんは、
お母さん、息子さんともにゼウスさんに逢って
とっても喜んでおられました。

角にあるフレッシュフルーツ大亀屋さんは、
腕の筋肉を触って、お兄さんと女将さんともに
おおーーー!っと叫んでおられました!笑

ゼウスさんの存在感、筋肉のすばらしさには
一般の方々も感心されてました!

Category :  更新用
tag : 
絵手紙

今日は10時半〜絵手紙教室です!

初めての皆さんばかりでしたが、
お上手に描いてらっしゃいますよネ♪

Category :  更新用
tag : 
ゼウス

今夜は松原さんが出演できないハプニングがありましたが、
ゼウスさんにたくさん喋っていただいて、
とても楽しい収録になりました!

お話が上手で、
スポーツマン精神に溢れてて、
おちゃめな部分もあって、
とっても素敵な方でした☆

見た目の怖さ(?)からは想像出来ないほど、
お話すると気さくな方で、腰が低くて、
好感度がめちゃめちゃ上がりました!

Category :  更新用
tag : 
今夜のUstream生放送は、
昨日ご紹介した大阪プロレスのゼウスさんと、
ゴールドジムのトレーナーで、
パワーリフティング全日本チャンピオンの
松原郷士さんのお二人がゲストです!

放送は18時10〜15分くらいの
スタートになりそうです!

本日はマッスル特集なのです!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido
Category :  更新用
tag : 
バナナジュース

今日は京阪東通商店街の事務局
「ギャザ to ドイ」でバナナジュースを
無料提供してくださっています!

早速いただきましたが、めっちゃ美味しいです☆

前回はミックスジュースだったり、
たまにこのような企画をしてくださるので、
お客様も大喜びです!

数に限りがありますので、早めにお越しくださいね♪

Category :  更新用
tag : 


明日のUstream生放送は、
ドイノミクスStudioからお送りします!

ゲストはなんと!プロレスファン大喜びの
大阪プロレス・ゼウスさんがいらっしゃいます☆

18時からスタジオで放送予定なので、
ご興味のある方は遊びに来てくださいね♪
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
セルフネイル

こちらも13日に開講する新しい教室です!

女性からの反響が多く、
すでに何名もの参加者様がいらっしゃいます♪

毎日ネイルをしていると、
ワンパターンになりがちなので、
違うデザインを教えてもらうといいですよネ☆

まだご予約人数は大丈夫ですので、
興味のある方、お待ちしております!



プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
