ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ドイノミクス教室
tag : 
250831_043ドイノミクス大学案内(B5)2

9月のドイノミクス大学校の内容です!
新しい教室がいっぱい増えてますよ〜☆

明日、8/31号のゴーガイチケットの
守口・門真版にも掲載されます!

ご興味のある方、チャレンジしてみようかなという方、
ドイノミクスStudioまで、
お電話お待ちしております〜!

06-6780-4955

Category :  更新用
tag : 


先週末のインターナショナルツアー&チャリティーコンサートのイベントでの、
ガンバ大阪の沼田選手と稲森選手のサイン会の様子が新聞記事になりました!
(8/25読売新聞掲載)

Category :  ドイノミクス教室
tag : 


昨日は、カメラマン・山口さんのカメラ体験教室でした!

今回の参加者の方は、フィルムのカメラ経験があり、
デジタルカメラの中級者用を購入したので、
上手に使える方法が知りたいとのことでした。

カメラの知識のある参加者さんには、
一歩踏み込んだカメラの話をされてて、
その方に合わせた指導をしておられました。

参加者の方からは、
とっても勉強になったと大好評でした!

来月からは、いよいよ本格的に
デジタルカメラ教室がスタートします!

9月3・10・17・24日の毎週火曜日、
18〜19時の部と、19時〜20時の部の
それぞれの時間帯に参加者を募集しています。

料金は月謝制で、月4回15,000円です。

座学からしっかり教えていただけて、
撮影は土居の街並みを撮ったり、
モデルさんの撮影をしたり、
写真展をしたり、盛りだくさんの内容です!
しかも、モデル費用は月謝の中に
入っているという破格値の受講費です!

もし、ご興味のある方がいらっしゃったら、
ドイノミクスStudioまでお電話ください。

06-6780-4955

Category :  DO i YES i DO通信
tag : 
250822_土居ワク

第2号のDOi YES iDO通信は、
京阪東通商店街のオシャレなお洋服屋さん
「アベニールみや」さんの紹介です。

店主のみやさんが国内や海外で買い付けされた
大人カワイイお洋服やアクセサリー、雑貨など
たくさんお取扱いされています。

店内のディスプレイもカワイイので、
商店街にいらっしゃった際には、
ぜひ一度足をお運びくださいませ。

通信は先週の金曜日に土居地区付近に
ポスティングさせていただいています。

Category :  更新用
tag : 
太鼓実践2

チャリティコンサートのラストを飾ってくださった
和楽器演奏集団「独楽」さん。

太鼓の響く音がすごい迫力で、
自然と人がたくさん集まって来られました。

太鼓

見にいらっしゃってた何人かのお客様も
太鼓を叩けるというサプライズがありました!


和楽器演奏「独楽」

参加されたお客様の太鼓、
三味線、ボーカルさんでコラボレーション!

すっごくすっごく盛り上がりまして、
大きな拍手喝采でした!

Category :  更新用
tag : 
スピリチュアー

インドのタロットを使い、
また、パステルを使って診断してくれる
「スピリチュアーカラー診断」コーナーもありました。


パステル

自分で選ぶカラーをパステルアートにして
診断してくれるそうです。

Category :  更新用
tag : 
トルコ協会

先ほど紹介しましたケバブは、
大阪トルコ日本協会さんのご協力により実現しました!

ありがとうございました!

トルコアイス

トルコといえば、やっぱりトルコアイス!

のび〜るアイスなので、受け取るまで
ちょっとしたイタズラをされるので時間がかかります。笑

以前にトルコアイスを食べた時は甘過ぎて、、、、
でしたが、今日のトルコアイスは本当に美味しかったです!


トルコ小物

トルコ雑貨やお総菜など、
多彩に販売されておられましたョ。

Category :  更新用
tag : 
手裏剣

あなたも伊賀の忍者になれる?
こんな体験イベントもありました!


ニンジャ

こちらの優しそうな伊賀の(?)方々が、
ゴム手裏剣の受付におられました。


ニンジャ体験

ガンバの選手もゴム手裏剣にチャレンジ!


伊賀&選手

ニンジャ体験されたい方には、
本格的に忍者服も貸してくださいます。

ガンバのおふた方はニンニンポーズでパチリ。
自然と笑顔になっちゃいますよね。

Category :  更新用
tag : 
伊賀物産展

三重県の物産展も出展してらっしゃいました。

絞りたて100%のみかんジュースと
ウツボの唐揚げがお勧めだそうです!
(ジュースは写真にありませんが…)

干物

サンマの丸干しも美味しそうでした!


ピーナツ煎餅

ねぼけ堂さんのピーナツせんべい、
香ばしくて甘さ控えめで美味しかったです!


Category :  更新用
tag : 
サイン会2

サイン会は大好評で、あっという間に定員に達しました!


サイン会1

サッカー少年だけでなく、女性にも大人気です!
Category :  更新用
tag : 
選手1

背番号28番の稲森克尚選手と33番の沼田圭吾選手。

トークショーの前に事務所で少しお話しましたが、
かっこよくてまぶしかったです!笑


選手2

笑顔も素敵!


ギャラリー

地元のサッカー少年からお二人の選手の方に、
サッカーについていっぱい質問がありました!

かわいいお子様の質問にも、
目線を合わせて答えて下さっているのが印象的です。

トークショーの後はサイン会です!


ジャンケン

ただいま、二人の選手+遠藤選手などのサインの入ったユニフォームをゲットできるジャンケン大会をしてます!
かなりの盛り上がりです!


Category :  更新用
tag : 
ウード2

先ほど、ドイノミクスStudioでトルコ民族楽器「ウード」を演奏してくださいました。

演奏者は、日本人では貴重なウード演奏者の柴山哲郎さんです!

柴山哲郎さんのHP

http://www.oud-tetsuro.com/udo-ud-oud


ウード1

インドネシア人やトルコ人のお客様、
たくさんの方々が柴山さんの演奏を
真剣に聴いてくださっていました!


Category :  更新用
tag : 
ガンバ大阪コーナー

14:30〜はドイノミクスStudioで、
ガンバの選手がやってきます!

どの選手がいらっしゃるかは、
この画像のどこかを読み取ってください☆

オフィシャルグッズも販売します!


ガンバコーナー

ガンバ大阪の方から預かった
レアなグッズをスタジオ前にディスプレイしています!


Category :  更新用
tag : 
ねぼけ堂

出店もたくさんあります!

ドイノミクスStudioの前では、守口市で人気の手焼きの煎餅屋さん「ねぼけ堂さん」が美味しい色んな種類のたまご煎餅を販売してくださってます!


ケバブ

トルコ協会の方が、
トルコアイスとケバブを出店して下さってます!

ケバブ現物

美味しそうでしょ?


Category :  更新用
tag : 
ツアー

インターナショナルツアー&チャリティーコンサート始まりました!

色んな国から、遊びにいらっしゃってます!
守口市の井上市議会議員さんと外国人ツアーの方々です。


ベトナム人

ベトナム人の方々もいらっしゃってます!


ただいま、Ustream生放送中!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido


Category :  更新用
tag : 
放送中

8/22のUstream生放送のゲストは、
カメラマンの山口さんでした。

優しく落ち着いた話し方で、
カメラについてのノウハウを教えて下さいました。

白舟さんのカメラマン姿も
なかなか様になっています!笑


山口さん

放送はタイトル通り、
ほんわかで和やかに進行しました。
いい笑顔です!


記念写真

放送後、記念写真をパチリ!
みなさん、キマッてます!


撮影風景

Ustream生放送中のドイノミクスStudio。
外から見るとこんな感じなのです!

昨日の放送はコチラ

http://www.ustream.tv/recorded/37645289/theater





Category :  更新用
tag : 
今日も18時くらいからUstream生放送です!

ゲストはスタジオでカメラ教室をしてくださっている
カメラマンの山口さんです。

見てね〜!!

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido
Category :  更新用
tag : 
くらた

今日は14時からジャズシンガーのMCリッキーさんが
「素敵な話し方教室」をしていただきました!

6名も参加者さんがいらっしゃいました!


まりなさん

いまからUstream生放送に司会者で出ていただく
まりなさんも来てくださいました!


受講生

初めての話し方教室で、みんなの前で話すのが
緊張していた方もいらっしゃいましたが、
受講後は自ら手を上げて発表して下さるまでになられました!


田中さん

もともと発表することに慣れてらっしゃる方も、
発声練習をすることによって、
よりパワフルに丁寧に言葉を発しておられましたよ☆


Category :  DO i YES i DO通信
tag : 
250816_土居ワク

京阪東通商店街の通信を毎週金曜日に発行することになりました。
アップが遅くなりましたが、第1号は8/16に発行しています。

第1号は8/24のインターナショナルツアー&チャリティーコンサートの告知です!
前回に記載したチラシより少しだけ詳しく書いてある部分もあります。

ツアーに参加される日本在住の外国人の方、まだまだ募集しています☆

京阪東通商店街MAP

京阪東通商店街の店舗さんのマップです。

商店街でお店をされたい方も募集中です!


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
カメラ作業

18時からは「カメラ体験教室」でした。

カメラマンの山口さんが熱心に指導してくださいます。

デジタルカメラの撮影の疑問や使い方など、
受講された方が聞いておられました。


カメラマンと

今日はマンツーマンでのレッスンでしたが、
今後、人気の教室になること間違いなしです!

本日、受講くださった方とのツーショット☆
(もちろん掲載の了承はいただいてます!)

プロのカメラマンさんに教えていただき、
写真がキレイに撮れたと満足してくださいました♪


Category :  ドイノミクス教室
tag : 
西山

14時からは「保険みつめ隊」。

マニュライフ生命の西山さんが丁寧に、
保険についてお話してくださいました。

受講された方から、「保険のことがわかりやすかった」と好評でした。

お話の後、お茶と涼しげな夏の和スイーツをいただきました。
上品なお味で美味しかったです!


すいな

15時からは「推拿(すいな)」という
中国マッサージをして下さる先生が来て下さいました。

セレブの方にも好評だというマッサージを
特別にワンコイン500円でしていただきました。
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
受講生

昨日は一日、教室デイでした!

まずは、宮西マネージャーの「絵手紙教室」からスタート。

野崎のスタジオでもかなり大好評の教室で、
今日もたくさん来て頂きました!


風景

果物やお花を題材に、皆さん絵手紙を書かれています。


作品

作品が完成しました!
カラフルな色使いで、題材の特徴を表現されてて、お上手です!
Category :  更新用
tag : 
ブレス

今日は14時から手作りブレスレット教室でした。

講師の鞍田さんも初めての教室でしたが、
緊張しつつも来て下さった方と
上手にお話しができていました。

仕上がりはこんな感じ。
ステキですよね!
Category :  更新用
tag : 
ナショナル表

ナショナル裏

8/24(土)に京阪東通商店街&守居神社でイベントがあります!
日本にいらっしゃる外国人の方に、浴衣を着ていただいて(希望者のみ)、
商店街を散策したり、お茶などの日本の文化を伝えるツアーです。

紙面には「外国人留学生のみ対象」と書いてありますが、
外国人の方ならどなたでもご参加いただけます。

守居神社ではコンサートやダンス、漫才など、
ステキなパフォーマンスが満載!

伊賀の忍者に変身してゴム手裏剣を投げたり、
土居商店街にまつわるクイズをクリアして商品をいただける
宝探しゲーム(先着100名様)などもあります。

また、三重の物産展やトルコアイス&ケバブ、トルコの小物など、
お買い物をいただける楽しみもあります!

ドイノミクスStudioでは、ガンバ大阪の現役選手が2名
トークショー&サイン会を行います!

楽しいこと目白押しですので、お知り合いの外国人の方に、
この楽しいイベントをご紹介していただければ嬉しいです☆

もちろん、日本の方もお買い物などいただけますので、
イベントにお越しくださいませ。
Category :  更新用
tag : 


お盆休み明けに事務所に出勤したら、
こんなステキなお葉書が…。

第1回目のUstream生放送にゲスト出演していただいた
安田貴代美さん=QPさんからでした!

感謝の気持ちをこうやっていただけると、
本当に幸せな気持ちになりますよね。

QPさん、ありがとうございました!
Category :  更新用
tag : 
中道市議会議員

先ほど、スタジオに
中道しげる門真市議会議員さまがいらっしゃいました。

後ろのスタジオの幕を気に入って下さって、
写真を撮りたいとおっしゃっていただきました。

スタジオページに記載する許可をいただいたので、
早速、遠慮なく載せさせていただきました!
「Doi yes iDo」のロゴTシャツを着て下さってます。

8/24のインターナショナルツアー&チャリティーコンサートのイベントで、
Tシャツとうちわのセット、スポーツタオルを販売する予定です!
ポップで着やすいデザインです!
Category :  更新用
tag : 
ドイノミクスStudioに出演してくださった皆さん。  左右に野崎ほんわかスタジオでもお馴染みの 澄川白舟さん(一番右側)とまりなさん(一番左)。  右から2番目がゲストの安田貴代美さん、 隣が日吉イクラさん。

ドイノミクスStudioに出演してくださった皆さん。

左右には司会のおふたり。
野崎ほんわかスタジオでもお馴染みの
澄川白舟さん(一番右側)とまりなさん(一番左)。

右から2番目がゲストの安田貴代美さん、
隣が日吉イクラさん。

昨夜の放送の様子はコチラでご覧頂けます。

http://www.ustream.tv/recorded/37014813
Category :  更新用
tag : 
劇団・無敵光線赤紫[ムテキコウセンアカシ]の 脚本家&演出家の日吉イクラさんが お芝居の告知にかけつけてくれました。  9月13日(金)〜15日(日)に 「ふらせるバラティ」というお芝居が、 地下鉄西大橋駅のシア

劇団・無敵光線赤紫[ムテキコウセンアカシ]の
脚本家&演出家の日吉イクラさんが
お芝居の告知にかけつけてくれました。

「ふらせるバラティ」というお芝居が、
地下鉄西大橋駅のシアターNyanであります!

興味のある方はメールでご予約ください!

[チケット予約方法]
muteki_akashi@aol.jp(劇団)まで、
メールにて、ご予約下さいませ。
折り返しの確認メールをもって予約完了と致します。
Category :  更新用
tag : 
ドイノミクスStudioのUstream生放送の記念すべき 第1回目のゲストは筆文字&収納アドバイザーの 「安田喜美代さん」。  収納に関しても、筆文字に関しても、 とても哲学的で心に問いかけるような 素敵なお話をして下

ドイノミクスStudioのUstream生放送の記念すべき 第1回目のゲストは、
筆文字&収納アドバイザーの 「安田喜美代さん」。

収納に関しても、筆文字に関しても、
とても哲学的で心に問いかけるような
素敵なお話をして下さいました。
Category :  更新用
tag : 
今日からドイノミクスStudioにて、
隔週でUstream生放送をいたします!

本日のゲストは、
筆文字&収納アドバイザーの
安田貴美代さんです。

どんな放送になるのか、今から楽しみです♪

お芝居の告知に、脚本家&役者の
日吉イクラさんも遊びに来てくれます!

18時から放送開始予定なので、見てね〜☆

http://www.ustream.tv/channel/doiyesido?lang=ko_KR


プロフィール

土居情報発信ステーション

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.
