ドイノミクスStudio

土居地区商店街・京阪東通商店街にある「ドイノミクスStudio」絵手紙体験会、タブレット教室、レシピ教室を開催中!Ustream配信、動画配信をして、守口市・土居の情報を発信中!

Category :  動画放送 Youtube・Ustream
tag : 
本日の『篠原ママのヘルシーレシピ教室』は
【高菜入りきんちゃくごはん】でした☆

油揚げに高菜とゴマと七味を混ぜたごはんを入れて
フライパンで焼くだけ!
5分くらいで超簡単で美味しかったですよ~☆



DSC01128.jpg

DSC00845.jpg

DSC00858.jpg

DSC00857.jpg

DSC00866.jpg

Category :  更新用
tag : 
今年も京街道JAZZライン2016が開催されます!
大阪・中之島から滋賀・大津まで、
さまざまな音楽イベントが繰り広げられる京街道JAZZライン。

土居周辺のJAZZ in 土居
開催日時:2016年10月1日(土)
12:00〜20:30
会場:京阪電鉄「土居駅」周辺地域

0001 (30)

0001-33.jpg


①守居神社(土居商店街)[メイン会場]  
12:30~20:00
②ギャザtoドイHall前(京阪東通商店街)  
13:00~19:00
③チャレンジショップ27B(土居商店街)  
13:00~17:00
④三井住友BK前(旭通商店街)  
13:00~18:00
⑤ROSALBA(国道1号線)[サブメイン会場] 
13:00~20:00
⑥Cafe ミニヨン  
13:00~18:00

無料
※店舗会場はワンオーダー制
※都合によりイベントの内容や時間等は変更する場合があります。
0001 (31)

Jazzはもちろん、ソフトロックやブルース、
ボサノバ、ポップス、吹奏楽・・・などなど
を身近で聞けるなんて嬉しいですね!

商店街で飲食しながら、ゆったりとした時を過ごしませんか。

【土居商店街のメイン会場 守居神社】
ロサンゼルスから素敵な一流アーティストも
この日のために来日されるそうですよ!
幻想的にライトアップされた守居神社での
コラボレーションも楽しみですね!

【キッズ向けイベント 〜家族で楽しめるイベントもいっぱい!〜】
守居神社 13時〜19時に
親子でいっしょにぬりえ&わらじを手作りできるコーナーを守居神社境内に設けるそうですよ。

【お問い合わせ】
ジャズin土居実行委員会
06-6991-7400
Category :  ドイノミクス教室
tag : 
ドイノミクス絵手紙教室は、
今日から85歳の方が参加されることになり、
初めて絵を書いた、と喜んでおられました☆
80歳の方も2人、上新庄や京都から来られています(o^^o)

14225587_1092834530792530_8700627991879690300_n.jpg

14203343_1092834534125863_9110802176121655236_n.jpg




Category :  更新用
tag : 
今年だけ!という守口市花火大会!

【開催日時】 平成28年8月28日(日曜日)
【開会時間】 19:00オープニングセレモニー
花火打ち上げ19:30~20:30(開場は15:00)
【開催場所】 豊里大橋から鳥飼大橋までの淀川河川公園
【打上げ場所】 淀川河川公園 守口地区テニスコート北側
【発数】 5000発

14時くらいから続々と観客席の場所取りに来られる方々。
DSC00420.jpg

5,000円の協賛優待席、7,500席がステージの真ん前にあります。
DSC00439.jpg

屋台には早くから長蛇の列でした。
DSC00443.jpg

2時間前の17時ごろには、土手にたくさんの人が待っていましたよ。
foodpic7201485.jpg

台風の影響で強風や雨から一日が始まりましたが、
開会3時間ほど前に見事に晴れ渡る大空へと一変し
心地よい風の中、オープニングセレモニーがスタートしました!

総合司会は、FM-HANAKOの北浦カナさんと、
ゲストMCは『ちちんぷいぷい』などテレビ・各種メディアで活躍中
で「もりぐち夢・未来大使」楠雄二郎(U.K.)さんの
さわやかなトークから始まりました。
foodpic7202530.jpg

オープニングセレモニーの前には、守口市へ来てくださった お客様、
守口へお住まいの方をおもてなししたい、という 企画でステージが始まりました。

スタジオみきのキッズダンサー・大阪守口熱渡宝夢(おおさかもりぐちあっとほーむ)・守口市地車連絡協議会
の方々のダンスや演舞がカッコよかったですね~☆
foodpic7202537.jpg

foodpic7202539.jpg

foodpic7202543.jpg

foodpic7202549.jpg

DSC00549.jpg

[西端守口市長あいさつ]

「守口市に住んでよかった、これからも住み続けたい、
そして、他市からも守口へ住んでみたい!と思っていただけるような
町づくりをしていきたい」
DSC00525.jpg

そして、今回お披露目された
守口市シンボルキャラクター「もり吉」初登場!
DSC00535.jpg

foodpic7202555.jpg

協賛優待席以外の方は、ステージをご覧いただけなかった
ようですのでお写真をご覧下さいね。

豊里大橋から鳥飼大橋までの河川敷公園一帯が
観覧席となり、旭区、門真市、
対岸の東淀川区、摂津市、約14万人が待ち望む中
いよいよ、待ちに待った花火が打ちあがりました!

IMG_6387.jpg
IMG_6378.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6386 (1)

BGMはクラシックの音楽が流れ、どぉ~ん!!という音と響き、
強風の中、綺麗な大輪の花火が打ち上げられました。
こんなに間近で見ることができ、ドキドキしましたね☆

フィナーレは動画でお楽しみくださいね☆


土居地区商店街も京阪土居駅へ向かう人々で埋め尽くされていました。
空いているお店が少なく、じゃんぼ総本店さんに人だかりが出来ていました。
この日は、対岸の東淀川区、そして守口市、旭区のお店など大繁盛だったようです!
DSC00623.jpg

初めての大イベントでしたので、どうなるかと
思いましたが、市役所職員の方、ボランティアスタッフさん、
警備員の方、警察・消防の方々、関係者の方、たくさんの方の
配慮と準備で無事終了しました。
来年は無いの~と多くの方が期待されていますが、、、
ないみたいですね~(:_;)

素敵な感動をありがとうございました☆


詳しくは号外NETもりぐち・かどまに掲載しています。

☆ついにやってきた守口市花火大会!第1弾[開会前編]
http://moriguchikadoma.goguynet.jp/2016/08/28/hanabitaikai1/

☆守口市花火大会のセレモニーを見れなかった方に!第2弾[オープニングセレモニー編] 
http://moriguchikadoma.goguynet.jp/2016/08/29/hanabitaikai2/

☆初の守口市花火大会に行けなかった方のために!第3弾[花火打上げ編] 
http://moriguchikadoma.goguynet.jp/2016/08/30/hanabitaikai3/
Category :  京阪東通商店街
tag : 
ガンバ大阪の代表取締役の山内社長さんがドイノミクスに
来てくださいました☆
【北河内小学生応援デー】として9/10(土)の
ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府の試合、小中学生無料!大人通常前売り価格3,000円→2,700円となるそうです。

山内社長さん、スタッフの方々が土居の商店街で
そのチラシ配布しています。

お申し込みはガンバ大阪HPへ
http://www.gamba-osaka.net/

IMG_6022.jpg

0001 (25)

0001 (23)

IMG_6027.jpg




プロフィール

土居情報発信ステーション
土居周辺の情報を発信するパワーステーションとなるべく立ち上がった、土居情報発信ステーションです。格安で教室が持てる、学べるドイノミクス大学をはじめ、土居の街の活性化をお手伝いします

最新記事
カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

Copyright ©  土居情報発信ステーション  .All rights reserved.